人気ブログランキング | 話題のタグを見る
1.22  iPod shuffle 注文♪
今朝 いつものようにラジオを聞きながら散歩していたら
「クワイ川マーチ」という景気のいい音楽が流れてきた。
歩くテンポも自然にそれに合って とても調子いい♪
いつもは ダーラ ダーラと歩いているけど どうせなら
さっさと歩いた方が気持ちがいいし もしかしたら
身体にもいいかもしれない。
いつもラジオ専門なんだけど 音楽に転向するか と思い立った。
でも 僕は今まで 「ウォークマン」とかあの手の
持ち運び式音楽再生装置は 一度も買ったことがない。
さっそく調べたら 今はいろいろ出ているようだ
カセットテープのならひとのを触ったことがあるけど
キョービのはMP3とか ハードディスクのが多いみたいだ
新しいのはメモリープレーヤーなんてのもあるそうだ。
これなら モーターや回転系のメカニズムがないから
走ったりするにはもってこいだろうと想像できる。
それが 案外安いのも気に入った。1万ちょいだ。
1.22  iPod shuffle 注文♪_b0002549_1603377.jpg
これがそのメモリープレーヤーである 
赤いのは大きさ比較のための 名刺の大きさだそうだ。
重さわずか22グラム。10円玉5コの重さだって。
これで8時間だか16時間の再生ができるそうだ。
製品評価のサイトの書き込みなどをみても おおむね高評価のようだ。
速攻で注文した\(^_^)/
液晶表示もないのだから 16時間もの録音時間は無駄!という
書き込みに深くうなずき 安い方にした(^^ゞ

こうなったら 一日も早くほしいけど 品薄でいつ届くか
まるで不明というのはつらい。でもまぁ 仕方ない。
友人で「マーチ大全集」というようなCDを持っている人がいるので
届く前にそれを借りてソースを用意しておこう。
ちょうど明日そのうちへ行く事になっているので誠に好都合だ。

ハナちゃんと歩くペースが合わなくなるかな ?
by oue55 | 2005-01-22 15:57 | Trackback | Comments(2)
Commented by qwqgs8823 at 2005-01-23 21:50
「クワイ川マーチ」は戦争映画のテーマ曲だったと記憶しています。
勇ましい曲調で元気が出てきます。
若い頃、車でマーチ集をよく聞いていました。出勤する時なんか最高です。
「仕事するぞ!」とい気持ちになります。
史上最大の作戦、大脱走のテーマ、君が代行進曲、軍艦マーチなどが好きです。
Commented by oue55 at 2005-01-24 14:42
qwqgs8823 さん こんにちは
昨日さっそくマーチ全集を5枚もコピーしてもらってきました。
(著作権はどうなんかな? まぁこの際それは\(^^\)おいといて)
仕事場で鳴らしたのですが さっぱり合いません。
一対一で しィずかな雰囲気でやる職種なもので
そこへいきなり景気のいいマーチでは 少しの移動さえ
行進調になってしまいそうです(^^ゞ
士官候補生 双頭の鷲 旧友 ワシントンポスト
星条旗よ永遠なれ 雷神 なんてのは聞き覚えがありましたが
ほかは知らないのばかり・・でも調子いいので散歩には
元気が出そうです♪
名前
URL
削除用パスワード

何気ない日々の雑感
by oue55
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のコメント
キーボード 直りましたか..
by rairaj6 at 00:26
見えていますが・・・? ..
by rairaj6 at 00:23
rairaj6 さん 小..
by oue55 at 08:43
飛行機も怖いので なるべ..
by rairaj6 at 20:36
rairaj6 さん お..
by oue55 at 19:45
ご無沙汰です!! ムカデ..
by rairaj6 at 22:10
rairaj6 さん 確..
by oue55 at 09:08
rairaj6 さん で..
by oue55 at 09:03
マスクは脱いだり着たりと..
by rairaj6 at 19:31
>うーん イメージがまと..
by rairaj6 at 19:28
rairaj6 さん J..
by oue55 at 11:18
rairaj6 さん >..
by oue55 at 11:11
確かになんなの??と驚き..
by rairaj6 at 20:57
確かに!! 冬は袖口に着..
by rairaj6 at 20:55
rairaj6 さん (..
by oue55 at 12:41
>結構大きな枝を持ってい..
by rairaj6 at 17:37
biborokuteki..
by oue55 at 11:08
清原和博さんのことですよ..
by biborokutekina at 16:30
本当に! やり方がとても..
by rairaj6 at 21:38
rairaj6 さん あ..
by oue55 at 13:22

物置小屋


255,255,153淡黄
255,204,153淡柿
102,255,255淡青
255,204,204淡桃
開設 2004/7/24
ブログパーツ