人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2.1  初 雪
寒波が来るとは聞いていたけど
朝起きたら 少しだけまばらに雪が積もっていた
まぁ 揚げパンの砂糖くらいのもんだ。
でも 初雪なので 一番白っぽいところ を撮ってみた
2.1  初 雪_b0002549_1329899.jpg

浜に出たら日が射していたのに ハナちゃんと歩いていたら
ドンドン雪雲が張り出してきて しばらくしたら 
水平に近い角度で雪が降りしきるありさまになった。
浜はみるみる真っ白になっていく。
あわてて帰って サブカメをひっつかんでまた浜にとんでった。
2.1  初 雪_b0002549_13334777.jpg
これを撮ったころは もう雪はやんでいたからこんな程度だけど
最盛期はまるで視界がきかなかった。
帰り道の遊歩道のあずま屋 
2.1  初 雪_b0002549_13352797.jpg

朝ご飯を食べてもう一度 家の裏へ行ってみたら
2.1  初 雪_b0002549_13371750.jpg

こんな感じになっていた。一枚目との時間差は 2時間弱である。
その間にいったん 一面が真っ白になって融けていくところである。
この地方の人間は 雪が降ると 珍しいのでついはしゃいでしまう(^^ゞ
そんなわけで つい4枚もペタンコしてしまった(^^

車のタイヤも雪用なんて持ってないし チェーンなんて
見たことない というのがこのあたりの一般ドライバーで
今朝の国道はみんなノロノロ ノロノロ 渋滞していた
by oue55 | 2005-02-01 14:02 | Trackback | Comments(10)
Commented by totoro0051 at 2005-02-01 16:14
こんにちは!久しぶりにコメント書かせていただきます。
寒波襲来ですね。ほんとに寒いですが 何とか風邪もひかずに 頑張れています。oue55さんもお元気そうで何よりですヽ(^。^)ノ


Commented by qwqgs8823 at 2005-02-01 20:46
私は徳島でそちらと同じよううに雪に縁がないです。
でも、1年に1回の雪が降りました。
それも10センチ以上積りました。
こちらでは大雪です。
車は動かず渋滞で今朝大変でした。
雪にとても弱い県です。
明日の朝の凍結を心配しています。
Commented by jraira2 at 2005-02-01 23:19
朝の雪を楽しみにしていましたが、福岡では昼間ちらちら舞ったくらいです。
でも風が強くて吹き飛ばされそう(ん?吹き飛ばされる心配ない?)でしたよ。
RUNたろ君の溝掘りは続いていますか?手に泥が付いているので、溝堀りの
後のお昼寝かも・・・。掘った溝は、大きなモグラの通った後のようですね。(^^♪ 見てる分には面白いです。
Commented by oue55 at 2005-02-02 14:45
totoro0051 さん こんにちは お久しぶりです
絵 うまいですねぇ とてもきれいでセンスあって。
どんなソフトを使うのでしょうか
僕も 欲しがり屋なもので 絵を描くことが可能なソフトはいろいろ。
フォトショ・エレメ ペインショ9 水彩 花子の古いの かこう絵
なんてのが入っていますが totoro0051 さん風にやる
方法は思いつきません。

ところでtotoro0051 さんのブログ 前からあのような感じでしたか
勘違いでしたらごめんなさい ハングライダーみたいな
空飛ぶものの写真があるブログだったような・・・
思い違いですね。_(._.)_
Commented by oue55 at 2005-02-02 14:58
qwqgs8823 さん こんにちは
10センチはすごいですね。
こちらでは 少しだけ土の上にとどまって すぐに消えました。
10センチも積もったという事は多分ないように思います。

足跡のくぼみが 地面にまで届かず白いまま という雪を
この地では見たことがないと思います。
三重も北の方は雪慣れしているはずだけど 南の方は
さっぱり雪の免疫がないので ちょっと積もるとおおごとです(^^
見慣れた景色が一変するのが楽しいです。
Commented by oue55 at 2005-02-02 15:10
jraira2 さん こんにちは
> 福岡では昼間ちらちら舞ったくらいです。
エ? そうなんですか 勝ったァ\(^_^)/
九州が積もったというニュースなどが流れても
こっちは そのケもないということが多いもんで ウ・レ・シ(^^

裏の方で畑仕事などしているのが見えると そこへ行きたくて
キャンキャン鳴いて それでもだめな時に どうも掘るようです。
欲求不満の表れかな。もしそうならマズイなと思っています
Commented by totoro0051 at 2005-02-02 22:07
こんにちは!私もいろいろスキン変えましたが(笑)ハングライダーは
なかったような気がします(笑)
では、また遊びに伺います(^^)
Commented by oue55 at 2005-02-03 10:04
totoro0051 さん こんちわ
(^^ゞ 思い違い大変失礼しましたー(^^ゞ
Commented by totoro0051 at 2005-02-04 16:04
またまた、こんにちは(笑)
私のソフトはフォトショップのバージョン2だそうです。
全然、マニュアルを見ないで描き始めたものですから、最初はたいへんでしたけれど 今は少し慣れました♪
Commented by oue55 at 2005-02-05 14:49
totoro0051 さん お返事をありがとうございます
バージョン2といったら Element2でしょうか
ええ? それ僕も持ってるゥ
全然使いこなせないうちに熱がさめてしまって
これではいけない・・・
久しぶりにいじくってみるかなと 思っています
でも一番肝腎の「センス」がない(-.-)
名前
URL
削除用パスワード

何気ない日々の雑感
by oue55
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のコメント
キーボード 直りましたか..
by rairaj6 at 00:26
見えていますが・・・? ..
by rairaj6 at 00:23
rairaj6 さん 小..
by oue55 at 08:43
飛行機も怖いので なるべ..
by rairaj6 at 20:36
rairaj6 さん お..
by oue55 at 19:45
ご無沙汰です!! ムカデ..
by rairaj6 at 22:10
rairaj6 さん 確..
by oue55 at 09:08
rairaj6 さん で..
by oue55 at 09:03
マスクは脱いだり着たりと..
by rairaj6 at 19:31
>うーん イメージがまと..
by rairaj6 at 19:28
rairaj6 さん J..
by oue55 at 11:18
rairaj6 さん >..
by oue55 at 11:11
確かになんなの??と驚き..
by rairaj6 at 20:57
確かに!! 冬は袖口に着..
by rairaj6 at 20:55
rairaj6 さん (..
by oue55 at 12:41
>結構大きな枝を持ってい..
by rairaj6 at 17:37
biborokuteki..
by oue55 at 11:08
清原和博さんのことですよ..
by biborokutekina at 16:30
本当に! やり方がとても..
by rairaj6 at 21:38
rairaj6 さん あ..
by oue55 at 13:22

物置小屋


255,255,153淡黄
255,204,153淡柿
102,255,255淡青
255,204,204淡桃
開設 2004/7/24
ブログパーツ