人気ブログランキング | 話題のタグを見る
10.8  変な窓が
10.8  変な窓が_b0002549_1031348.jpg
ここ数日前から pcを立ち上げる度に毎日
WinZipをアップグレードしろしろという
警告とも脅しともとれる窓が開いて
煩わしいったらありゃしない。

マイクロソフトのロゴがあったように思うから
一応見てみた。
ただだと思ったら お金取るいうから 厚かましいではないか。

メールでゴミが送られてくるのはよくある事だけど
pcを立ち上げたら まずその窓が開く。
pcが乗っ取られてるみたいで 朝っぱらから 気分が良くない。

そんな訳の分からんところに カード番号なんか
危なっかしくて 入力できるかよ ねぇ

検索してみたら WinZipというソフトのインストールは
無意味であるとの結論のようだ。

皆さんのところにもきているのかな

ここまで書いてそのままデスクトップに
しばらく置きっぱなしにしているうちに
いつの間にか その窓は開かなくなっている

登録も何もしてないしアクセスもしていないのに
どうしてひとのpcに いきなり窓をひらけるのだろうか。
訳の分からん事も起こるものだ
by oue55 | 2014-10-08 10:34 | Trackback | Comments(2)
Commented by izumi-hikari at 2014-10-08 17:26
私も数ヶ月前 似たようなことがあって
なにか購入する と言うようなものじゃなかったんですが
やっぱりマイクロソフトのロゴがありました
そして その後 PCがこわれて修理することになってしまいました
壊れ方がひどくてハードのコアまで行ってますよ と言われました
某国や某国 などの怪しいものかもしれません
お気をつけてくださいね

実は 国内でも似たようなことがあるようで
光ファイバーの勧誘でSBを名乗るところから電話があり
詐欺ではないけれど キャッシュバックすると言って勧誘しました
SBに聞いてみたら そんな事実はない とのこと
NTTを名乗る似た手口もあるようで しつこく電話してきます
 (留守電対応で出ませんが)
うっかりしてると何が接近してきてるかわからない時代ですね
Commented by oue55 at 2014-10-09 11:40
izumi-hikari さん
わー 壊れますか(>_<)
それはたまったもんじゃないですね。

pcをシャットダウンする時にたまに
マイクロソフトから「更新プログラムがあるから
電源を切らないで」という表示が出るけど
それに似たものかなと「更新」だったか
「インストール」だったかをクリックしたら
カード番号の入力欄がでてきて それから
ダウンロード という流れのようでした。

なんだか胡散臭い電話 かかってきますね。
うちは「我が社の製品を設置したら電気代が
安くなりますよ」という電話がよくかかってきます。
違法か適法か知らないけど かなり怪しい感じです
大口使用の法人向けらしいんだけど
我が家は電気代そんなに使わないし^^;

甘い言葉に誘われて 知らない相手と
深い取引はしないのが無難ですね
名前
URL
削除用パスワード

何気ない日々の雑感
by oue55
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のコメント
キーボード 直りましたか..
by rairaj6 at 00:26
見えていますが・・・? ..
by rairaj6 at 00:23
rairaj6 さん 小..
by oue55 at 08:43
飛行機も怖いので なるべ..
by rairaj6 at 20:36
rairaj6 さん お..
by oue55 at 19:45
ご無沙汰です!! ムカデ..
by rairaj6 at 22:10
rairaj6 さん 確..
by oue55 at 09:08
rairaj6 さん で..
by oue55 at 09:03
マスクは脱いだり着たりと..
by rairaj6 at 19:31
>うーん イメージがまと..
by rairaj6 at 19:28
rairaj6 さん J..
by oue55 at 11:18
rairaj6 さん >..
by oue55 at 11:11
確かになんなの??と驚き..
by rairaj6 at 20:57
確かに!! 冬は袖口に着..
by rairaj6 at 20:55
rairaj6 さん (..
by oue55 at 12:41
>結構大きな枝を持ってい..
by rairaj6 at 17:37
biborokuteki..
by oue55 at 11:08
清原和博さんのことですよ..
by biborokutekina at 16:30
本当に! やり方がとても..
by rairaj6 at 21:38
rairaj6 さん あ..
by oue55 at 13:22

物置小屋


255,255,153淡黄
255,204,153淡柿
102,255,255淡青
255,204,204淡桃
開設 2004/7/24
ブログパーツ