人気ブログランキング | 話題のタグを見る
8.15  老境?
8.15  老境?_b0002549_10313927.jpg
らんのエサを買ったら エサの缶詰が三つおまけについてきた。

夏ばてか トシゆえの体力低下か はたまたわがままか
あれほどあった食欲が この頃落ちてきている。
なので ドライフードに缶詰を半分混ぜてやったら
スゴイ勢いで食べる。

もう先は長くなさそうだから 好きな物を食べさせてやろうと
同じ缶詰をひと箱買って 積み上げてみた ↑
そして缶詰は一個まるごと それにドライを混ぜてやる事にした。

6月にはまだ海岸へ行けてのに
今はもう 裏の空き地一周がせいぜいになっている

一日中ここで寝ている。
寒い時は丸くなって「ぬ」の字型 夏になると「刀」型
8.15  老境?_b0002549_10321588.jpg
このごろは ↑ にプラスして 足も広げた「出」型もある(^^)
そうしたら 腹も冷たくて気持ちいいのかな

耳も衰えてきたのか 先日の遠雷は全く関心を示さなかった
今までなら雷が鳴り出したら 蒸気機関車かよというくらい
ハァハァしながら ぐるぐる回って大騒ぎだったんだけど
雷を怖がる事もないなら らんも楽でいいだろう

前は人間には全く聞こえない救急車のサイレンに反応して
それからかなりして やっと人間にも聞こえるほど
耳はよかったのだが・・
by oue55 | 2015-08-15 10:35 | Trackback | Comments(4)
Commented at 2015-08-16 01:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by oue55 at 2015-08-16 12:35
sweet_candy_aya さん
お久しぶりです。
・・・
何を言っても 口先だけみたいな気がして
書く言葉が出てきません。

前の日まで元気だったというのは
高齢者の憧れですね。
うちの母もそんな事を言っています
言葉を探していたら 泣きそうになってきました。

気楽にブログどころではないのだろうとは思っていましたが
病気していたんですか。
ブログを見に行ったら 人間関係も変化してたんですね。

きっと今が底なんだと信じて 開き直って強く生きる
これがお父さんお母さんが今一番望んでいる事だと思います。

心よりご冥福をお祈りし ayaさん元気を取り戻す事を
願っています
Commented by sweet_candy_aya at 2015-08-17 20:39
こんばんは。
ありがとう

涙は出るけど、いろんなこと思い出して笑えるよ?
来週、一緒にお寿司食べる約束でしょ?がんばれって、
アラームが鳴り続ける危篤状態の母に言ったら、
アラームが止まったり(笑)
最期まで食い意地がはってたなって。

いなくなったのは寂しいし辛いけど、
母らしい最期だったなって思うし。

だから、泣きながらも笑うんだ。
母、あたしの笑顔が好きだったから。

では、また、近いうちにね?
Commented by oue55 at 2015-08-19 11:00
sweet_candy_aya さん
寂しさや喪失感が消えるまでには時間がかかると思うけど
「時」が優しく癒やしてくれる事でしょう
・・なぁんて 安物の流行歌ですね。
でも それまで無理にでも笑って持ちこたえてください。
決して一人ではなく 周りの人がいるんですからね。

ボクの周りの人も らんも 着実に老いに向かっています
あ 自分もか(^^)
名前
URL
削除用パスワード

何気ない日々の雑感
by oue55
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のコメント
キーボード 直りましたか..
by rairaj6 at 00:26
見えていますが・・・? ..
by rairaj6 at 00:23
rairaj6 さん 小..
by oue55 at 08:43
飛行機も怖いので なるべ..
by rairaj6 at 20:36
rairaj6 さん お..
by oue55 at 19:45
ご無沙汰です!! ムカデ..
by rairaj6 at 22:10
rairaj6 さん 確..
by oue55 at 09:08
rairaj6 さん で..
by oue55 at 09:03
マスクは脱いだり着たりと..
by rairaj6 at 19:31
>うーん イメージがまと..
by rairaj6 at 19:28
rairaj6 さん J..
by oue55 at 11:18
rairaj6 さん >..
by oue55 at 11:11
確かになんなの??と驚き..
by rairaj6 at 20:57
確かに!! 冬は袖口に着..
by rairaj6 at 20:55
rairaj6 さん (..
by oue55 at 12:41
>結構大きな枝を持ってい..
by rairaj6 at 17:37
biborokuteki..
by oue55 at 11:08
清原和博さんのことですよ..
by biborokutekina at 16:30
本当に! やり方がとても..
by rairaj6 at 21:38
rairaj6 さん あ..
by oue55 at 13:22

物置小屋


255,255,153淡黄
255,204,153淡柿
102,255,255淡青
255,204,204淡桃
開設 2004/7/24
ブログパーツ