人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2.8  性悪ソフトに気をつけて
2.8  性悪ソフトに気をつけて_b0002549_1131512.jpg
Speedup Pro というソフトをダウンロードしろしろと
いう窓が時々 勝手に開く。

マイクロソフトのロゴが入っているし 1分くらいですむというし
起動も速くなるし 要らないレジストリを削除して
pcの動きがとても早くなるというし 度々くるから目障りだし
ダウンロードをポチッとしてしまいそうになった。

でもまぁ念のため と ネットを検索してみた。
そして驚いた。これはとんでもない性悪ソフトなのだそうだ。

マイクロソフトとは何の関係もないソフトで
インストールして実行したら 何百何千もの不良箇所があると
指摘して これは有料版でなければ処理しきれない
という脅し文句がきて 素人はつい恐れをなして
買ってしまうという。

速くなるというけど 常駐するので 却って
遅くなる場合もあるというし こんなもんポチッとしなくて
ほんとによかった。

でも Windows10にしましょう という通知なら
マイクロソフトだから ボクのデスクトップも
あちらの手の内という事はありそうだけど
なんで胡散臭い会社が 僕の所に侵入してくるのだろうか。

みなさんも 怪しいソフトはインストールしないように
お気をつけアソバセ
でも 見た目 全然怪しそうな雰囲気ではなかったんだけど・・

写真は五日に撮ったもの 今撮りに外に出るのが面倒なので(^^ゞ
by oue55 | 2016-02-08 11:05 | Trackback | Comments(2)
Commented by izumi-hikari at 2016-02-08 19:50
実は私のパソコンがひどく故障したのもそのせいです
一度クリックしただけなんですが・・・
マイクロソフトを名乗るってひどいですが事実です
大ダメージだったのでメーカーでも完全には治らず
今でも不便なのを我慢して使ってます
何事も疑ってかからないといけない時代ですね
スマホ ケータイ プロバイダーなどのセールスにも
そういう手口があります 気をつけねば!
Commented by oue55 at 2016-02-09 11:49
izumi-hikari さん
アッチャー やってしまいましたか。
油断も隙もないですね。

公式サイトみたいな シンプルで真面目そうな画面で
Windows7の 見えない不具合を修復 高速化 なんて
出てきたら いいのかな? となってしまいます。
最近ちょっと動きが遅いような気がする なんて時は
特にひっかかってしまいますよね

デジタルの塊みたいなイメージのパソコンだけど
案外アナログ風なところもあるようで
Windows10にして しょっちゅう固まるので
元の7に戻しても しばらくは同じような
症状が出ていました。
不満たらたらで でも仕方なく使っていたら
だんだん調子が戻ってきたのか
10日くらいしたら 不具合は徐々に消え
それ以後は一度も不具合が出ていません。

公式サポートでさえこういう事もあるんだから
得体の知れないものはよほど気をつけないと・・
名前
URL
削除用パスワード

何気ない日々の雑感
by oue55
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のコメント
キーボード 直りましたか..
by rairaj6 at 00:26
見えていますが・・・? ..
by rairaj6 at 00:23
rairaj6 さん 小..
by oue55 at 08:43
飛行機も怖いので なるべ..
by rairaj6 at 20:36
rairaj6 さん お..
by oue55 at 19:45
ご無沙汰です!! ムカデ..
by rairaj6 at 22:10
rairaj6 さん 確..
by oue55 at 09:08
rairaj6 さん で..
by oue55 at 09:03
マスクは脱いだり着たりと..
by rairaj6 at 19:31
>うーん イメージがまと..
by rairaj6 at 19:28
rairaj6 さん J..
by oue55 at 11:18
rairaj6 さん >..
by oue55 at 11:11
確かになんなの??と驚き..
by rairaj6 at 20:57
確かに!! 冬は袖口に着..
by rairaj6 at 20:55
rairaj6 さん (..
by oue55 at 12:41
>結構大きな枝を持ってい..
by rairaj6 at 17:37
biborokuteki..
by oue55 at 11:08
清原和博さんのことですよ..
by biborokutekina at 16:30
本当に! やり方がとても..
by rairaj6 at 21:38
rairaj6 さん あ..
by oue55 at 13:22

物置小屋


255,255,153淡黄
255,204,153淡柿
102,255,255淡青
255,204,204淡桃
開設 2004/7/24
ブログパーツ