12.27  食レポ
b0002549_11591621.jpg
またテレビのぼやきである。いやなら見なきゃいいのに・・

目覚まし代わりに鳴り出す
読売テレビの朝番組「すまたん」でのこと。
何を略してすまたんというかは全く不明である。
それは周知の事実であるのか ボクが知る限り
一度もその説明はない。
何でも安易に略すなよと思うが それは別の話。

そのすまたんで 年末になると氾濫する
市場のレポートをやっていた。
鮮魚店を走り回って 次々に食い散らかす。
大きなカニの足のむき身を 仰向いて大口開けて
放り込んだとたん 噛む前に「んーんおいしいっ」って
大きな本鰹の切り身も 噛まずにんーん (>_<)
ふぐの薄切りも 誰かのまねをして 箸で
ぐるーーっと廻しはさんで 噛まずにんーん・・
ボクも喰いたいわ(>_<) ちゃんと噛んで。

時間に縛られるロケとはいえ これは明らかに虚偽だろう。
この手の物を 口に入れただけで 味がわかるわけない。
醤油の味しかしないはずだ。これは報道とは言えない。

今回の場合 元タカラジェンヌらしいけど
とてもそうは思えない三流芸人丸出しの騒々しい
人だったから まだ仕方ないとも思うけど
これを女子アナがやってる場合もある。
こうなったら もうテレビ局の信用問題だ。
b0002549_11594452.jpg
ついでに 年末年始は 長時間ギャァギャア騒ぐだけで
とてもついていけない番組が各局横並びになる。
新聞のテレビ欄のひと番組の長さを見たら げんなりで
中身を読む気力も チャンネルを合わせる気もなくなる。

同年代の人 誰に聞いても同じ意見だ。
これを楽しめない僕らの年代が 取り残されて
いるんだなぁと思う今日この頃である(--;)
b0002549_120751.jpg

[PR]
by oue55 | 2016-12-27 12:04 | Trackback
トラックバックURL : http://nobitan.exblog.jp/tb/26507250
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]

何気ない日々の雑感
by oue55
プロフィールを見る
最新のコメント
izumi-hikari..
by oue55 at 15:52
私はNHKのこういう夜中..
by izumi-hikari at 21:20
izumi-hikar..
by oue55 at 14:55
その番組見たことはないん..
by izumi-hikari at 17:51
こんにちは いずこも同..
by oue55 at 11:43
うちのも同じですよ 最..
by izumi-hikari at 18:19
izumi-hikari..
by oue55 at 11:49
実は私のパソコンがひどく..
by izumi-hikari at 19:50
sweet_candy_..
by oue55 at 11:26
今週は一時帰宅。てか、本..
by sweet_candy_aya at 03:11
sweet_candy_..
by oue55 at 11:00
こんばんは。 ありがと..
by sweet_candy_aya at 20:39
sweet_candy_..
by oue55 at 12:35
izumi-hikari..
by oue55 at 10:32
私のPC故障時と似てる感..
by izumi-hikari at 18:41
nihon-burari..
by oue55 at 11:20
こんにちは。 写真いつ..
by nihon-burari at 15:50
izumi-hikari..
by oue55 at 11:40
私も数ヶ月前 似たような..
by izumi-hikari at 17:26
sweet_candy_..
by oue55 at 10:25

物置小屋


255,255,153淡黄
2004/7/24
255,204,153淡柿
102,255,255淡青
ブログパーツ