人気ブログランキング | 話題のタグを見る
4.1  April~ ♪
4.1  April~ ♪_b0002549_13414463.jpg
今日はもう4月だっちゅうのに なんて寒いんだ(>_<)
雨も降ってるし・・・

なーんもする事ないし エープリルフール ネタでもないかと
索ってみたけど これといった物は見つからなかった。
企業は力の入ったネタをやるとか聞いたけど
どこにあるんだろう。

アニメやゲーム系のものがたくさんあったけど
意味がまるで理解できない。
実はオレ おねぇなんだ と告白する とか
引っ越しする とか そのくらいのレベルで
思わずニタリとか 感心したりとかは なかなかないものだ。
なんたらに当選したとか そんなのはミエミエだしね。

↑ 甘夏全部採った。早くしないと落ちてしまう。
食べ始めたらそこそこおいしいんだけど
なかなか喰うぞ という 決心がつかなくて
いっぱいあるのに 今年まだ二つしか食べてない(^^)

受け売りだけど あの固い皮をむくには
缶切り テコの応用で キコキコ往復運動で
切り進んでいくタイプの刃で 十文字や円周やらを
切ってから外皮をむく。
次に実を手で二つに割って 真ん中の部分に
包丁でV字に切り込みを入れたら フクロを
開けるときに 噛みついたり爪でちぎる手間が要らない
・・・やってみたら なかなかの効果だった。

例年 この果汁を搾って 焼酎ソーダ割に垂らすんだけど
今年はまだ氷酒は冷たくて まだそれをする気にならない。

する事もないけど 書くこともない(-_-;)
by oue55 | 2017-04-01 13:43 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

何気ない日々の雑感
by oue55
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のコメント
キーボード 直りましたか..
by rairaj6 at 00:26
見えていますが・・・? ..
by rairaj6 at 00:23
rairaj6 さん 小..
by oue55 at 08:43
飛行機も怖いので なるべ..
by rairaj6 at 20:36
rairaj6 さん お..
by oue55 at 19:45
ご無沙汰です!! ムカデ..
by rairaj6 at 22:10
rairaj6 さん 確..
by oue55 at 09:08
rairaj6 さん で..
by oue55 at 09:03
マスクは脱いだり着たりと..
by rairaj6 at 19:31
>うーん イメージがまと..
by rairaj6 at 19:28
rairaj6 さん J..
by oue55 at 11:18
rairaj6 さん >..
by oue55 at 11:11
確かになんなの??と驚き..
by rairaj6 at 20:57
確かに!! 冬は袖口に着..
by rairaj6 at 20:55
rairaj6 さん (..
by oue55 at 12:41
>結構大きな枝を持ってい..
by rairaj6 at 17:37
biborokuteki..
by oue55 at 11:08
清原和博さんのことですよ..
by biborokutekina at 16:30
本当に! やり方がとても..
by rairaj6 at 21:38
rairaj6 さん あ..
by oue55 at 13:22

物置小屋


255,255,153淡黄
255,204,153淡柿
102,255,255淡青
255,204,204淡桃
開設 2004/7/24
ブログパーツ