人気ブログランキング | 話題のタグを見る
4.5  小物大臣
4.5  小物大臣_b0002549_12152883.jpg
復興大臣が記者会見で 福島から自主避難した人への
支援打ち切りについて質問を受けて
声を荒らげて「うるさい」とか「黙れ」とか
感情むき出しで怒鳴って 会見室から
出て行ってしまったそう。
・・で 結局何時間か後に 謝罪したって
かっこ悪いったらありゃしない(^^ゞ

細かい経緯は知らないけど 記者会見で
そんなアホな事言ったら 内容以前に 
そこだけが印象に残るのは わかりきっているのに
感情を抑えられない まぁなんとアホな大臣
なんかあると我を忘れて暴発して切れる 
子供じみた危ない小物大臣。
そう言えば 一強首相も そんな傾向があるような・・・

ネットを見たら 質問した記者の態度は
上から目線で 気にくわないというコメントもあったが
ぼくはそうは感じなかった。
滑舌はとてもはっきりしていて 最低限の敬語は使うし
大臣が「謝罪しろ」だったかな 怒鳴っても
毅然と「しません」と言っていた。
なかなかの記者だと思ったが
いろいろな見方があるなと感じた事であった。

少なくともあの大臣は あれで底が知れたというか
人間を下げたというか あの 切れる大臣(頭がでなくネ)
というのがまず浮かんできて 尊敬される事は
もうないだろうから 一人損した形だ。
by oue55 | 2017-04-05 12:16 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

何気ない日々の雑感
by oue55
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のコメント
キーボード 直りましたか..
by rairaj6 at 00:26
見えていますが・・・? ..
by rairaj6 at 00:23
rairaj6 さん 小..
by oue55 at 08:43
飛行機も怖いので なるべ..
by rairaj6 at 20:36
rairaj6 さん お..
by oue55 at 19:45
ご無沙汰です!! ムカデ..
by rairaj6 at 22:10
rairaj6 さん 確..
by oue55 at 09:08
rairaj6 さん で..
by oue55 at 09:03
マスクは脱いだり着たりと..
by rairaj6 at 19:31
>うーん イメージがまと..
by rairaj6 at 19:28
rairaj6 さん J..
by oue55 at 11:18
rairaj6 さん >..
by oue55 at 11:11
確かになんなの??と驚き..
by rairaj6 at 20:57
確かに!! 冬は袖口に着..
by rairaj6 at 20:55
rairaj6 さん (..
by oue55 at 12:41
>結構大きな枝を持ってい..
by rairaj6 at 17:37
biborokuteki..
by oue55 at 11:08
清原和博さんのことですよ..
by biborokutekina at 16:30
本当に! やり方がとても..
by rairaj6 at 21:38
rairaj6 さん あ..
by oue55 at 13:22

物置小屋


255,255,153淡黄
255,204,153淡柿
102,255,255淡青
255,204,204淡桃
開設 2004/7/24
ブログパーツ