人気ブログランキング | 話題のタグを見る
4.14  感動をありがとう
4.14  感動をありがとう_b0002549_11352418.jpg
浅田真央選手 引退である。
一般紙(毎日)でも 一面にでかでかと写真が。
社会面にも 後ろ向いて涙をこらえている横からの
シーンが載っていた。

質問に答える誠実な態度がなんともすばらしい。
答える内容も 練りに練ったみたいにまとまっている。

終わったあと 記者から万雷の拍手だ。
持ってるカメラやメモを置いて拍手したのだろう
テーブルがあったかどうか知らないけど
あれが普通なのかな。
心からの拍手だったように聞こえた。

国民全員が知るようになってから 10年あまりか
その間ずっと 横柄 ごう慢 高飛車 対抗心
こんな負の感情のかけらさえ見せずに
最後までひたすら いい感じを貫き通せたのは
天性の人間性の賜物だろう。
日本人全員がファンだったのでは・・・

残念ながらオリンピックで 金には届かなかったけど
その記憶は鮮烈で 消えることはない。

身をすり減らす極限の戦いから離れて
ゆったりと次のステップに進んでほしい。
でも急に張りをなくして ガクッと
いってしまわないようにしてほしい。

アイスショーとか指導者とかコメンテーターとか
やる事やオファーはいっぱいあるそうだから
その心配はないか・・

とにかく たくさんの感動をありがとう やね(^^)
4.14  感動をありがとう_b0002549_11373525.jpg
昨日通りかかったら ちっちゃな公園の桜が
満開になっていたので 今日写真撮ってきた。
二ヶ月近く前に咲いた 一本の河津桜もいいけど
こうやって見事に咲き誇る桜も いい物を見た~
という達成感を与えてくれる。
見事な菜の花畑や紅葉の山もきれいだけど
桜の特別の感動は 日本人の特有の感性なのだろうか
by oue55 | 2017-04-14 11:40 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

何気ない日々の雑感
by oue55
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のコメント
キーボード 直りましたか..
by rairaj6 at 00:26
見えていますが・・・? ..
by rairaj6 at 00:23
rairaj6 さん 小..
by oue55 at 08:43
飛行機も怖いので なるべ..
by rairaj6 at 20:36
rairaj6 さん お..
by oue55 at 19:45
ご無沙汰です!! ムカデ..
by rairaj6 at 22:10
rairaj6 さん 確..
by oue55 at 09:08
rairaj6 さん で..
by oue55 at 09:03
マスクは脱いだり着たりと..
by rairaj6 at 19:31
>うーん イメージがまと..
by rairaj6 at 19:28
rairaj6 さん J..
by oue55 at 11:18
rairaj6 さん >..
by oue55 at 11:11
確かになんなの??と驚き..
by rairaj6 at 20:57
確かに!! 冬は袖口に着..
by rairaj6 at 20:55
rairaj6 さん (..
by oue55 at 12:41
>結構大きな枝を持ってい..
by rairaj6 at 17:37
biborokuteki..
by oue55 at 11:08
清原和博さんのことですよ..
by biborokutekina at 16:30
本当に! やり方がとても..
by rairaj6 at 21:38
rairaj6 さん あ..
by oue55 at 13:22

物置小屋


255,255,153淡黄
255,204,153淡柿
102,255,255淡青
255,204,204淡桃
開設 2004/7/24
ブログパーツ