人気ブログランキング | 話題のタグを見る
12.8  朝からウルウル(^^)
12.8  朝からウルウル(^^)_b0002549_11315384.jpg
昨日 朝食時「とくダネ」を見ていた。
その中で インドで井戸の周りで象が騒いでいるので
見たら 子象が落ちて上がれなくなっている。
住民はショベルカーで穴を広げて助け出そうとする。
見え隠れにたくさん象が見守っている。

5時間かけてスロープを作り やっと子象が歩いて
仲間の元へ合流して帰って行った。
像って大きいだけあって とても賢くて
親子や仲間の情愛が濃いなぁと感心する。

帰りながら 一頭の象が ひょいと振り返って
鼻の真ん中辺をちょいと持ち上げた。
これは ありがとうという感謝のしるし。
小倉さんが言っていたけど「うちの子を虐めやがって」という
怒りのゼスチャーではないと信じたい(^^)
もちろん5時間もかけて助けた人たちの優しさはすばらしい。

昨日の番組での事だけど 昨日は更新できずに
メモだけがあったので 今日それをネタにした。

動物が出て来る話しには からきし弱くて
簡単に目頭が熱くなるのである(^^ゞ
12.8  朝からウルウル(^^)_b0002549_11321970.jpg
これはキンカン。一昨日撮影。
腰くらいの背丈から実がなって
今は3メートル近くになって よく実を付ける。
その実が とても大きい。小ぶりのみかんくらいある。

うちはパン食しないので ジャムにもできず
甘いのは苦手だから 砂糖漬けやシロップもできない。
クックパッドに載っていた 蜂蜜漬けなんて もってのほか(^^)

近所の人がひとり もらいに来たので
全部採ってってと言ったけど こんなにはいらんと言う。
残ったのが この画像である。減ってない(>_<)

柿もビワもさくらんぼもブルーベリーも食べていくにっくき鳥も
キンカンは好きじゃないのか ひとつも食べていかない。
うまくいかないものだ(-_-)
by oue55 | 2017-12-08 11:36 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

何気ない日々の雑感
by oue55
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のコメント
キーボード 直りましたか..
by rairaj6 at 00:26
見えていますが・・・? ..
by rairaj6 at 00:23
rairaj6 さん 小..
by oue55 at 08:43
飛行機も怖いので なるべ..
by rairaj6 at 20:36
rairaj6 さん お..
by oue55 at 19:45
ご無沙汰です!! ムカデ..
by rairaj6 at 22:10
rairaj6 さん 確..
by oue55 at 09:08
rairaj6 さん で..
by oue55 at 09:03
マスクは脱いだり着たりと..
by rairaj6 at 19:31
>うーん イメージがまと..
by rairaj6 at 19:28
rairaj6 さん J..
by oue55 at 11:18
rairaj6 さん >..
by oue55 at 11:11
確かになんなの??と驚き..
by rairaj6 at 20:57
確かに!! 冬は袖口に着..
by rairaj6 at 20:55
rairaj6 さん (..
by oue55 at 12:41
>結構大きな枝を持ってい..
by rairaj6 at 17:37
biborokuteki..
by oue55 at 11:08
清原和博さんのことですよ..
by biborokutekina at 16:30
本当に! やり方がとても..
by rairaj6 at 21:38
rairaj6 さん あ..
by oue55 at 13:22

物置小屋


255,255,153淡黄
255,204,153淡柿
102,255,255淡青
255,204,204淡桃
開設 2004/7/24
ブログパーツ