人気ブログランキング | 話題のタグを見る
12.20  省エネキャンペーン 今何処
12.20  省エネキャンペーン 今何処_b0002549_1261857.jpg
ふたつ続けて 冬は室温を18度以下に下げずにいたら
健康にいいんだ というTV番組を見た。
今まで なんとなく無駄に暖房しているようで
軽い罪悪感みたいなのがあって 少々寒くても
我慢しているような所があった。
それが そのテレビから 寒かったら遠慮なくストーブを
つけるようになった。暖かいのは気持ちいい。

エアコンやファンヒーターもあるんだけど
真っ赤に燃える石油ストーブが好きである。

ただ そのテレビで言っていた 夜中も暖房つけっぱなしにしろ
というのには ようついていかん。
フトンに入れば暖かく 顔は裸なのに 
そんなに寒いとは感じない。

ひと頃の 電気の消費は罪悪 みたいな 
省エネの強要は どこへ行ったのか。
まぁ 好きなだけエネルギーを使える社会という事は
非常に豊かで すばらしいことなんだけどね

写真は コンクリートから生えた ど根性菊
というのは真っ赤なウソ。
向こうの土から這ってきて立ち上がった。
by oue55 | 2017-12-20 12:08 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

何気ない日々の雑感
by oue55
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のコメント
キーボード 直りましたか..
by rairaj6 at 00:26
見えていますが・・・? ..
by rairaj6 at 00:23
rairaj6 さん 小..
by oue55 at 08:43
飛行機も怖いので なるべ..
by rairaj6 at 20:36
rairaj6 さん お..
by oue55 at 19:45
ご無沙汰です!! ムカデ..
by rairaj6 at 22:10
rairaj6 さん 確..
by oue55 at 09:08
rairaj6 さん で..
by oue55 at 09:03
マスクは脱いだり着たりと..
by rairaj6 at 19:31
>うーん イメージがまと..
by rairaj6 at 19:28
rairaj6 さん J..
by oue55 at 11:18
rairaj6 さん >..
by oue55 at 11:11
確かになんなの??と驚き..
by rairaj6 at 20:57
確かに!! 冬は袖口に着..
by rairaj6 at 20:55
rairaj6 さん (..
by oue55 at 12:41
>結構大きな枝を持ってい..
by rairaj6 at 17:37
biborokuteki..
by oue55 at 11:08
清原和博さんのことですよ..
by biborokutekina at 16:30
本当に! やり方がとても..
by rairaj6 at 21:38
rairaj6 さん あ..
by oue55 at 13:22

物置小屋


255,255,153淡黄
255,204,153淡柿
102,255,255淡青
255,204,204淡桃
開設 2004/7/24
ブログパーツ