2017年 08月 03日 ( 1 )
8.3  また三途の石積み
b0002549_10594327.jpg
つい最近削ったのに もう草がこんなに茂ってきた。
整然と生えているのは落花生。
いつ収穫できるんだろう。
b0002549_110366.jpg
そして耕耘機「こまめ」で草掻き
天気のいい日の方が効果はあるけど
乾いていたら 砂ぼこりがすごい。
映像で見た事のある 戦車のキャタビラみたいに
刃の回転につれて 大げさに言えば
前方へ土が滝のように落ちる。
そこへ向かい風でも吹こうものなら 最悪である。

なのでこんな湿った日にやった。
ちょうどミストのような 細かい雨が降ってきて
涼しくて いい具合だった。

2時間ぐらいかかるけど 耕耘機はそんなに嫌じゃない
綺麗になって気持ちいい。
ただ 何を植える訳でもない生産性のなさが
オレ何やってんだろ という 自己嫌悪に
襲われるのである(--;)

画面のあちこちに見える緑の草は しぶとく生き残って
むっくり起き上がってくる。
簡単に拾い集められるけど 面倒でもある。
いまから ちょいとやるか・・
今日も涼しそうだし。
[PR]
by oue55 | 2017-08-03 11:06 | Trackback
  

何気ない日々の雑感
by oue55
プロフィールを見る
最新のコメント
izumi-hikari..
by oue55 at 15:52
私はNHKのこういう夜中..
by izumi-hikari at 21:20
izumi-hikar..
by oue55 at 14:55
その番組見たことはないん..
by izumi-hikari at 17:51
こんにちは いずこも同..
by oue55 at 11:43
うちのも同じですよ 最..
by izumi-hikari at 18:19
izumi-hikari..
by oue55 at 11:49
実は私のパソコンがひどく..
by izumi-hikari at 19:50
sweet_candy_..
by oue55 at 11:26
今週は一時帰宅。てか、本..
by sweet_candy_aya at 03:11
sweet_candy_..
by oue55 at 11:00
こんばんは。 ありがと..
by sweet_candy_aya at 20:39
sweet_candy_..
by oue55 at 12:35
izumi-hikari..
by oue55 at 10:32
私のPC故障時と似てる感..
by izumi-hikari at 18:41
nihon-burari..
by oue55 at 11:20
こんにちは。 写真いつ..
by nihon-burari at 15:50
izumi-hikari..
by oue55 at 11:40
私も数ヶ月前 似たような..
by izumi-hikari at 17:26
sweet_candy_..
by oue55 at 10:25

物置小屋


255,255,153淡黄
2004/7/24
255,204,153淡柿
102,255,255淡青
ブログパーツ