2.7  シクラメンのかほり ♪
イヤホーンをむりやり耳に押し込むので
二日目にして 耳の穴のふちが痛い(>_<)
ヘッドホンは 今日発送することになっているので明日は確実に届くはずだ。
実戦配備は明後日ということになる
b0002549_16153861.jpg
去年部屋の中で盛大に咲いていたシクラメン。
今年は外に置いて 期待してなかったけど寒いなかいくつか咲いている。ケナゲー♪
[PR]
# by oue55 | 2005-02-07 16:20 | Trackback
2.6  メモリープレイヤー
これを書き終えてから見直したら ひどく長い記事になってしまっていた
くだらない事の羅列なので おヒマな方だけ読んでくれたら嬉しい。
いつもながら 簡潔にまとめるのがへただ。
なんていって ますます長くしている_(._.)_

先日 ここにメモリープレイヤーという音楽を聴く機械を注文したと書いた。
いつ発送かも定かでないのを ずーっとおとなしく待っていたんだけど
ついでがあったので 家電量販店で違う機種だけど買ってしまった。
b0002549_15252518.jpg
これがそれである。
メーカー名なんか聞いたことのないような 無名の機種だ。
これは 液晶画面があるし フォルダという概念も当然ある。
いくつかのジャンルにわけて入れておけば 気分によって
曲を選んだり まとめてランダム再生とかもできる。
FMラジオが聞けるというのもいい。
AMならもっとよかったんだけど ニュースくらいは聞けるのでいい。

操作がとてもとてもてこずった。
電池を入れることくらいはできたけど 電源スイッチが入れられない。
どこにもそんなふうな事を書いたボタンはないし
ついにマニュアルをみた。(^^ゞ
それからも 艱難辛苦の末 5時間くらいかかって やっと
CD一枚取り込むことができた。
あとは同じようなことの繰り返しだからいいんだけど 
初めてのパソコンでもこんなに時間はかからんのではないかと思った。

今朝は勇んでそれを持って散歩に出かけた。
リズムに合わせてさっさと歩くととてもシャキッとして気持ちがいい。
歩く速度は RUNたろの道草に付き合って
早くなったり止まったりしているのに 妙に同じテンポで
足を動かしているのがいたら それは僕である(^^ゞ

そこで 致命的な欠陥に気づいた。
それは僕の耳が悪いのだ。
聞こえ方はいいんだけど 「形」が悪いみたい。
ポロポロ イヤホンが落ちるのだ。
片方落ちて直していたら もう一方が落ちたりしたら
ほんとにいやになる。
帰ってさっそくヘッドホンを注文した。
オーディオにうるさい友人にきくと 2万円くらいのでないと
いい音で聞こえないし 耳が疲れるなんてのたまっていた。
まてまて 待たんかい 1万ちょいの本体に2万のヘッドホンかい
と言うわけで その10分の1にも満たない値段になってしまった。
落ちなければいいのだ(-.-)
[PR]
# by oue55 | 2005-02-06 15:56 | Trackback
2.5  RUNたろ 暴れる
昨日の夕方 プチ散歩に行こうとしたら
RUNたろの周りがえらいことになっていた。
b0002549_15163062.jpg
RUNたろ小屋のそばの納屋の壁がはがされているのだ。
なんでもかじっていた子犬の頃はすこし納屋の戸に
あなをあけたけど (少し左の茶色い部分) 
それ以来三年くらい 壁をかじるなんてことはなかった。
とりあえず 釘のありそうな板をのけて 写真を撮った
b0002549_2049288.jpg
今朝の状態。「どうだ すごいだろ」というような顔をして
また 入って見せていた

本来は 右の方にある赤い玉のところの小屋が 青い玉のあたりに
90度左向いておいてあるんだけど それもひきずって
動かしてしまっていた。
ふたつの玉は あとから付け加えたものです。
説明がまずくてわかりにくいと思うけど _(._.)_ 
[PR]
# by oue55 | 2005-02-05 21:00 | Trackback
2.4  冬のシャンプー
今日の写真は去年の冬 いつものように「座敷犬」になっているとき
テーブルの周りをはしゃぎ回って あまりに
大騒ぎするので 出窓にほりあげてオシオキをしたら
固まってしまった(^^
b0002549_1761766.jpg

今もそうなんだけど このころも汚れが目立つ。
RUNたろは 水が大大ダイッ嫌いである
雨の日の散歩の時の 上から降ってくる水は平気だけど
地面は 少ーし水が浮いていてもそれを避けて 
くねくね曲がりながら歩いている

そんなふうだから シャンプーをするなんてことは
人間の側に相当の覚悟がいる。
大暴れされるからこちらもびしょ濡れは避けられない

これでも 子犬のころは シャンプーをさぼると
とても臭くなったので ひと月に一回くらいは丸洗いをしていた。
それが このごろはにおいゼロとは言わないまでも
そんなに気にならないように思うし 
あんなに悲鳴を上げて嫌がってるし こちらも冷たいのはヤだし
で 夏以外はついついシャンプーをしなくなる。
こんなことではイカンのだろうなぁ
そうだ せめてブラッシングくらいはまめにやってやろ。
もうすぐ毛が抜け始めるし。
[PR]
# by oue55 | 2005-02-04 17:27 | Trackback
2.3  読書三昧・・・かな
幸か不幸か ヒマな時間はたくさんある。
近頃はその時間の大半をブログ見物に使っていたが
これからちょっと変化するかもしれない。
なんと 「読書」である。

語れば長いのだが 僕の友人に要領のよくないのがいる。
その彼の会社の娯楽室だか休憩室に 社員が
読んだ本を適当に置いていったのがたまっていたらしい。
その休憩室が 使用目的が変わったとかで
たまった本の処分役を その友人が押しつけられたらしい。
それで 段ボールにいくつも僕とこへ持ち込んできたのだ。

「オレとこはゴミ捨て場かァ ニャロメ」といいつつ ざっと見たら
読みたい本もちらほら混じっている。
雑多な人の持ち寄りだから 和洋硬軟バラエティーに富んでいる
その誘惑に負けて その本を引き受けることにした
250冊ほど資源ゴミに捨てて 50冊くらい残した。
それがしばらく前のことで まだまだたくさん残っている。
ブログにさいていた時間をまたその続きに費やそうかという気になったのだ。
お馴染みさんと自分のブログは毎日開ける事に変わりはない。
b0002549_16145156.jpg
今頃咲き出した我が家の山茶花。
b0002549_16154860.jpg
← 先日ここに出した写真の RUNたろのすぐ後ろの深緑の小さな木だがこのときはまだ咲いてない
これも水仙と同じでRUNたろのテリトリーの中だから どうなることか・・・
[PR]
# by oue55 | 2005-02-03 16:34 | Trackback
2.2  からだの弱いエリカのために
夕べはあんまり寒かったからこんなふうに フタをしてみた。
風に飛ばされないように石のおもりがのっている
b0002549_1633464.jpg

「夜が長いなぁ」と勘違いするといけないので 撮影後すぐにフタをとった。
b0002549_16112842.jpg
(二枚目は昼前のもの)
冬に咲く花だから まだ日照時間が短い冬だと
思わせた方が花が長持ちするかな

今日 exciteのメンテナンスとサーバー強化がされたらしい。
でも あんまり変わったという実感はないけど・・・
[PR]
# by oue55 | 2005-02-02 16:23 | Trackback
2.1  初 雪
寒波が来るとは聞いていたけど
朝起きたら 少しだけまばらに雪が積もっていた
まぁ 揚げパンの砂糖くらいのもんだ。
でも 初雪なので 一番白っぽいところ を撮ってみた
b0002549_1329899.jpg

浜に出たら日が射していたのに ハナちゃんと歩いていたら
ドンドン雪雲が張り出してきて しばらくしたら 
水平に近い角度で雪が降りしきるありさまになった。
浜はみるみる真っ白になっていく。
あわてて帰って サブカメをひっつかんでまた浜にとんでった。
b0002549_13334777.jpg
これを撮ったころは もう雪はやんでいたからこんな程度だけど
最盛期はまるで視界がきかなかった。
帰り道の遊歩道のあずま屋 
b0002549_13352797.jpg

朝ご飯を食べてもう一度 家の裏へ行ってみたら
b0002549_13371750.jpg

こんな感じになっていた。一枚目との時間差は 2時間弱である。
その間にいったん 一面が真っ白になって融けていくところである。
この地方の人間は 雪が降ると 珍しいのでついはしゃいでしまう(^^ゞ
そんなわけで つい4枚もペタンコしてしまった(^^

車のタイヤも雪用なんて持ってないし チェーンなんて
見たことない というのがこのあたりの一般ドライバーで
今朝の国道はみんなノロノロ ノロノロ 渋滞していた
[PR]
# by oue55 | 2005-02-01 14:02 | Trackback
  

何気ない日々の雑感
by oue55
プロフィールを見る
最新のコメント
izumi-hikari..
by oue55 at 15:52
私はNHKのこういう夜中..
by izumi-hikari at 21:20
izumi-hikar..
by oue55 at 14:55
その番組見たことはないん..
by izumi-hikari at 17:51
こんにちは いずこも同..
by oue55 at 11:43
うちのも同じですよ 最..
by izumi-hikari at 18:19
izumi-hikari..
by oue55 at 11:49
実は私のパソコンがひどく..
by izumi-hikari at 19:50
sweet_candy_..
by oue55 at 11:26
今週は一時帰宅。てか、本..
by sweet_candy_aya at 03:11
sweet_candy_..
by oue55 at 11:00
こんばんは。 ありがと..
by sweet_candy_aya at 20:39
sweet_candy_..
by oue55 at 12:35
izumi-hikari..
by oue55 at 10:32
私のPC故障時と似てる感..
by izumi-hikari at 18:41
nihon-burari..
by oue55 at 11:20
こんにちは。 写真いつ..
by nihon-burari at 15:50
izumi-hikari..
by oue55 at 11:40
私も数ヶ月前 似たような..
by izumi-hikari at 17:26
sweet_candy_..
by oue55 at 10:25

物置小屋


255,255,153淡黄
2004/7/24
255,204,153淡柿
102,255,255淡青
ブログパーツ