人気ブログランキング | 話題のタグを見る
7.31  西瓜と梨瓜
7.31  西瓜と梨瓜_b0002549_10541423.jpg
これも苗は一本なのに沢山生った。
数えたら 9コ。
webで見たら ナシウリは少しくびれてるようだけど
これはくびれがない。
もらった苗を植えたので ホントのとこはわからない。
子どもの頃 スイカとなしうりを 毎年作っていたような気がする
断然スイカの方に人気があった。
でも 久しぶりに食べたこれも けっこうおいしかった。

スイカは鳥につつかれたけど ウリは被害なし。
鳥類は黄色が嫌いで ゴミ袋を黄色にした所があると
何かで見たけど それで無事なのかな。
7.31  西瓜と梨瓜_b0002549_1114343.jpg
スイカは 鳥に穴をあけられて 4個パーになった。
これ以上やられたらシャクなので早めのもあるけど 採ったらしい。
フラッシュを焚いたから明るいけど ここは納屋の奥で真っ暗。
その奥にある梅酒を取りに行こうとして
足でさなずったら どこまで行ってもスイカだらけだった(^^
めぼしい所にはもう配ってあるし あとこれを
どうケリを付けるのかな。ワシャ知らんぞ(^^

スイカって 球形なものだと思っていたけど 
これは長円形だ。
by oue55 | 2010-07-31 11:28 | Trackback | Comments(2)
Commented by tayaken1 at 2010-07-31 23:37
ナシウリって私の田舎でマクワウリって言ってるやつですかね?
結構おいしいですけど



Commented by oue55 at 2010-08-02 09:53
tayaken1 さん
マクワウリ そっちの名前の方がメジャーですね。
さっそく調べたら マクワウリの別名がたくさんあって
その最後に ナシウリも出てきました。
マクワウリと言っても派生種がたくさんで
色や形もいろいろあるそうですね。
子どもの頃は スイカがいいけどウリしかなくて
しかたなく という感じだったけど
今食べると そこそこいけますね。とくに冷やしたら。
この暑さの炎天下で 生ったまま煮えてしまわないかな
と思っています。
名前
URL
削除用パスワード

何気ない日々の雑感
by oue55
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のコメント
キーボード 直りましたか..
by rairaj6 at 00:26
見えていますが・・・? ..
by rairaj6 at 00:23
rairaj6 さん 小..
by oue55 at 08:43
飛行機も怖いので なるべ..
by rairaj6 at 20:36
rairaj6 さん お..
by oue55 at 19:45
ご無沙汰です!! ムカデ..
by rairaj6 at 22:10
rairaj6 さん 確..
by oue55 at 09:08
rairaj6 さん で..
by oue55 at 09:03
マスクは脱いだり着たりと..
by rairaj6 at 19:31
>うーん イメージがまと..
by rairaj6 at 19:28
rairaj6 さん J..
by oue55 at 11:18
rairaj6 さん >..
by oue55 at 11:11
確かになんなの??と驚き..
by rairaj6 at 20:57
確かに!! 冬は袖口に着..
by rairaj6 at 20:55
rairaj6 さん (..
by oue55 at 12:41
>結構大きな枝を持ってい..
by rairaj6 at 17:37
biborokuteki..
by oue55 at 11:08
清原和博さんのことですよ..
by biborokutekina at 16:30
本当に! やり方がとても..
by rairaj6 at 21:38
rairaj6 さん あ..
by oue55 at 13:22

物置小屋


255,255,153淡黄
255,204,153淡柿
102,255,255淡青
255,204,204淡桃
開設 2004/7/24
ブログパーツ