人気ブログランキング | 話題のタグを見る
9.2  反抗の季節
らんも10歳に近くなってくると
嗜好も変わってくるらしい。
若いときは なにかもらえる見込みのある時だけ
人間のそば 台所や三和土あたりに機嫌よくいるけど
もう貰えそうもないと見切りをつけたら
外の自分の小屋へ行きたがったものだった。
9.2  反抗の季節_b0002549_10153534.jpg
それがこの頃は 夜 いつまでもここで ↑ 粘って
一人になるのを嫌がる。
特に今は花火やカミナリがなったりするから
よけいにかもしれない。
無理にひっぱってったら 明くる朝は
9.2  反抗の季節_b0002549_10293730.jpg
固~い土に穴を掘ったり
9.2  反抗の季節_b0002549_1029569.jpg
たまたま置いてあった(焼くつもりの)段ボールを破壊してみたり
9.2  反抗の季節_b0002549_1030106.jpg
らんに戸を破られるから 何重にもかぶせたトタンを食い破ったり。
八つ当たりに やり放題 という感じである。

それにしても だいぶ顔は老けた。
子犬の頃 いつまで経っても よその柴ワンコみたいにならずに
真っ黒な顔だったので ついでがあった時
ブリーダーさんに なんで? って聞いてみた。
そしたら このくらい黒い方が いつまでも老けなくて
いいんだと言っていたけど。
確かに白くなってくると 一枚目の写真では
特に目立つけど 老けた感じはする。
(フラッシュを焚かずに 感度を上げて撮った)
年齢換算表をみたら 9.5歳は 人間の54歳あたりのようだ。
by oue55 | 2010-09-02 10:45 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

何気ない日々の雑感
by oue55
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のコメント
キーボード 直りましたか..
by rairaj6 at 00:26
見えていますが・・・? ..
by rairaj6 at 00:23
rairaj6 さん 小..
by oue55 at 08:43
飛行機も怖いので なるべ..
by rairaj6 at 20:36
rairaj6 さん お..
by oue55 at 19:45
ご無沙汰です!! ムカデ..
by rairaj6 at 22:10
rairaj6 さん 確..
by oue55 at 09:08
rairaj6 さん で..
by oue55 at 09:03
マスクは脱いだり着たりと..
by rairaj6 at 19:31
>うーん イメージがまと..
by rairaj6 at 19:28
rairaj6 さん J..
by oue55 at 11:18
rairaj6 さん >..
by oue55 at 11:11
確かになんなの??と驚き..
by rairaj6 at 20:57
確かに!! 冬は袖口に着..
by rairaj6 at 20:55
rairaj6 さん (..
by oue55 at 12:41
>結構大きな枝を持ってい..
by rairaj6 at 17:37
biborokuteki..
by oue55 at 11:08
清原和博さんのことですよ..
by biborokutekina at 16:30
本当に! やり方がとても..
by rairaj6 at 21:38
rairaj6 さん あ..
by oue55 at 13:22

物置小屋


255,255,153淡黄
255,204,153淡柿
102,255,255淡青
255,204,204淡桃
開設 2004/7/24
ブログパーツ