人気ブログランキング | 話題のタグを見る
11.12  ボケモンの功罪
11.12  ボケモンの功罪_b0002549_10523541.jpg
ポケモンGOがこの世に存在しなかったら
落とさずに済んだ命がいくつあったか
加害者にならないで済んだ人が何人いたか
電車やバスの運転中にやっていたのがバレて
ひどい目に遭った人もつい最近でも複数聞いた。
まぁ 加害者や やった人は自分が悪いんだけど・・・

こんな物を作った人はどう思っているんだろう
責任は感じないのかな と思っていた。
そしたらその社長が 政府系の 地方再生みたいな会議の
参考人かアドバイザーか知らないけど 
そんな所へ招かれて 大きな顔をして 
地方に 珍しいポケモンアイテムが出現するようにして
人を集めたら 街は活性化する てな事を言ったようだ。

何を抜かすかと思った。
なんせ ポケモンどころかスマホどころか携帯すら
持たない僕であるから ボケモンの面白さを
全く理解してない。
ボケモンに関する報道は 今は 事故を起こしたとか
マナー違反とか 悪いことばかりで
その効用 良い点は あまり耳に入ってこない。
それを承知で言うんだけど ボケモンごときで
少々物好きが街に来たくらいで 街が活性化なんかするかっ。

それよりも 散々歩きスマホ ながらスマホは
やめようという良識に 完全に逆行している。

幸い 若者はもう飽き気味で やっているのは高齢者が
多いそうだから 運動になっていいかもしれない。
でも やっぱり歩きながらは 本人も周囲の人も
危ないと思う。
ボケGOファンの方 ごめんなさいネ

↑ 写真は こまめ耕耘機で草を浅く削り取った空き地。
遊歩道を 前みたいに「田」型に残した。
ノルディック・ウォーキングを
すればいいのはわかっているけど なかなかねぇ
ヨガマットも 買ったけど 予想通り敷いただけ(>_<)

草を削っていたら まだ小さいのにもう花が
いろいろ咲いていた。
種が落ちる前にやっつけたら 雑草撲滅できるかな。
11.12  ボケモンの功罪_b0002549_1053815.jpg
11.12  ボケモンの功罪_b0002549_10532330.jpg
11.12  ボケモンの功罪_b0002549_10533839.jpg
隣の畑には
11.12  ボケモンの功罪_b0002549_1054159.jpg

by oue55 | 2016-11-12 10:58 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

何気ない日々の雑感
by oue55
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のコメント
キーボード 直りましたか..
by rairaj6 at 00:26
見えていますが・・・? ..
by rairaj6 at 00:23
rairaj6 さん 小..
by oue55 at 08:43
飛行機も怖いので なるべ..
by rairaj6 at 20:36
rairaj6 さん お..
by oue55 at 19:45
ご無沙汰です!! ムカデ..
by rairaj6 at 22:10
rairaj6 さん 確..
by oue55 at 09:08
rairaj6 さん で..
by oue55 at 09:03
マスクは脱いだり着たりと..
by rairaj6 at 19:31
>うーん イメージがまと..
by rairaj6 at 19:28
rairaj6 さん J..
by oue55 at 11:18
rairaj6 さん >..
by oue55 at 11:11
確かになんなの??と驚き..
by rairaj6 at 20:57
確かに!! 冬は袖口に着..
by rairaj6 at 20:55
rairaj6 さん (..
by oue55 at 12:41
>結構大きな枝を持ってい..
by rairaj6 at 17:37
biborokuteki..
by oue55 at 11:08
清原和博さんのことですよ..
by biborokutekina at 16:30
本当に! やり方がとても..
by rairaj6 at 21:38
rairaj6 さん あ..
by oue55 at 13:22

物置小屋


255,255,153淡黄
255,204,153淡柿
102,255,255淡青
255,204,204淡桃
開設 2004/7/24
ブログパーツ