人気ブログランキング | 話題のタグを見る
12.27  食レポ
12.27  食レポ_b0002549_11591621.jpg
またテレビのぼやきである。いやなら見なきゃいいのに・・

目覚まし代わりに鳴り出す
読売テレビの朝番組「すまたん」でのこと。
何を略してすまたんというかは全く不明である。
それは周知の事実であるのか ボクが知る限り
一度もその説明はない。
何でも安易に略すなよと思うが それは別の話。

そのすまたんで 年末になると氾濫する
市場のレポートをやっていた。
鮮魚店を走り回って 次々に食い散らかす。
大きなカニの足のむき身を 仰向いて大口開けて
放り込んだとたん 噛む前に「んーんおいしいっ」って
大きな本鰹の切り身も 噛まずにんーん (>_<)
ふぐの薄切りも 誰かのまねをして 箸で
ぐるーーっと廻しはさんで 噛まずにんーん・・
ボクも喰いたいわ(>_<) ちゃんと噛んで。

時間に縛られるロケとはいえ これは明らかに虚偽だろう。
この手の物を 口に入れただけで 味がわかるわけない。
醤油の味しかしないはずだ。これは報道とは言えない。

今回の場合 元タカラジェンヌらしいけど
とてもそうは思えない三流芸人丸出しの騒々しい
人だったから まだ仕方ないとも思うけど
これを女子アナがやってる場合もある。
こうなったら もうテレビ局の信用問題だ。
12.27  食レポ_b0002549_11594452.jpg
ついでに 年末年始は 長時間ギャァギャア騒ぐだけで
とてもついていけない番組が各局横並びになる。
新聞のテレビ欄のひと番組の長さを見たら げんなりで
中身を読む気力も チャンネルを合わせる気もなくなる。

同年代の人 誰に聞いても同じ意見だ。
これを楽しめない僕らの年代が 取り残されて
いるんだなぁと思う今日この頃である(--;)
12.27  食レポ_b0002549_120751.jpg

by oue55 | 2016-12-27 12:04 | Trackback | Comments(2)
Commented by izumi-hikari at 2016-12-27 17:51
その番組見たことはないんですが
フランス語で”スマタン”は”今朝”という意味ですから
もしかしたらフランス語かもしれません
でも なんでフランス語?とは思いますが・・・
私は普段からバラエティ番組を見ないのでお正月もみません
忙しいのでゆっくりテレビを見てられませんが
時間があると録画してあるのを見ます
寒くてつい家の中にいますからテレビ見てしまいますよね
Commented by oue55 at 2016-12-28 14:55
izumi-hikari さん
あらまぁ フランス語ですか(◎ ◎)
TBS系で同じ時間帯に「朝チャン」というのがあって
多分 朝チャンネルあたりを縮めたんだなと想像して
すまたんも スマイル何とかを縮めたとばかり
思っていました。

関西ローカルで 太平洋でくじらとぶつかった
辛坊治郎キャスターなどが出て
ニュースショーにしては非常にお気楽な 言いたい放題で
雑談の多い 悪く言えばグダグダな番組なので
まさかフランス語とは思いもしませんでした。

「今朝」ですか 
毎朝の疑問が解けてすっきりしました(^^)
ありがとうございました。
名前
URL
削除用パスワード

何気ない日々の雑感
by oue55
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のコメント
キーボード 直りましたか..
by rairaj6 at 00:26
見えていますが・・・? ..
by rairaj6 at 00:23
rairaj6 さん 小..
by oue55 at 08:43
飛行機も怖いので なるべ..
by rairaj6 at 20:36
rairaj6 さん お..
by oue55 at 19:45
ご無沙汰です!! ムカデ..
by rairaj6 at 22:10
rairaj6 さん 確..
by oue55 at 09:08
rairaj6 さん で..
by oue55 at 09:03
マスクは脱いだり着たりと..
by rairaj6 at 19:31
>うーん イメージがまと..
by rairaj6 at 19:28
rairaj6 さん J..
by oue55 at 11:18
rairaj6 さん >..
by oue55 at 11:11
確かになんなの??と驚き..
by rairaj6 at 20:57
確かに!! 冬は袖口に着..
by rairaj6 at 20:55
rairaj6 さん (..
by oue55 at 12:41
>結構大きな枝を持ってい..
by rairaj6 at 17:37
biborokuteki..
by oue55 at 11:08
清原和博さんのことですよ..
by biborokutekina at 16:30
本当に! やり方がとても..
by rairaj6 at 21:38
rairaj6 さん あ..
by oue55 at 13:22

物置小屋


255,255,153淡黄
255,204,153淡柿
102,255,255淡青
255,204,204淡桃
開設 2004/7/24
ブログパーツ