人気ブログランキング | 話題のタグを見る
3.6  クルトン
3.6  クルトン_b0002549_11104656.jpg
昨日の桜 了 と宣言しといてまだやってる(^^ゞ
葉っぱがたくさんだけど 上の方は まだ花がある。
桜餅の色合いだ。

日曜日の朝の健康番組で 股関節の重要さが述べられていた。
股関節が硬いとついすり足になってしまって
つまづいて骨折して寝たきりになって 認知症になる
という最悪のコースを辿る可能性があるのだと。

股関節の状態を知る方法として
できるだけの大股で 2歩あるき その距離を
身長で割った値が 1.3 以上が望ましいそうだ。

そして 股関節を柔らかくする体操がクルトン体操。
クルトンという食べ物があるそうで 調べたら
パンをさいころに切って揚げたりしたものだとか。

体操は「クルトン体操」で検索したら出てくるから
ここには書かないが クルクル回して トントンするから
クルトン体操と命名された由。。

物は試しとやってみたら なんと!
やらない方と比べたら やった方のかかとの位置は
1センチくらい向こうではないか(◎ ◎)
反対側もやったら そろった(◎ ◎)
これをやってから測ったからか 2歩の数値は
1.32 で見事範囲内に入っていて どや顔(^^)

先ほどもこの体操をしたけど 今日はそんな変化は
全くなかった。
もう伸びたから そう毎日伸びる事はないのだろう。
でも なんだか股関節の動きの自由度がましたような
そして だるいような感覚もある
もしヒマがあれば 試してみられては如何かな?

三日坊主確実だけど 気がついたらやってみよう(^^)
3.6  クルトン_b0002549_11111061.jpg

by oue55 | 2017-03-06 11:15 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

何気ない日々の雑感
by oue55
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のコメント
キーボード 直りましたか..
by rairaj6 at 00:26
見えていますが・・・? ..
by rairaj6 at 00:23
rairaj6 さん 小..
by oue55 at 08:43
飛行機も怖いので なるべ..
by rairaj6 at 20:36
rairaj6 さん お..
by oue55 at 19:45
ご無沙汰です!! ムカデ..
by rairaj6 at 22:10
rairaj6 さん 確..
by oue55 at 09:08
rairaj6 さん で..
by oue55 at 09:03
マスクは脱いだり着たりと..
by rairaj6 at 19:31
>うーん イメージがまと..
by rairaj6 at 19:28
rairaj6 さん J..
by oue55 at 11:18
rairaj6 さん >..
by oue55 at 11:11
確かになんなの??と驚き..
by rairaj6 at 20:57
確かに!! 冬は袖口に着..
by rairaj6 at 20:55
rairaj6 さん (..
by oue55 at 12:41
>結構大きな枝を持ってい..
by rairaj6 at 17:37
biborokuteki..
by oue55 at 11:08
清原和博さんのことですよ..
by biborokutekina at 16:30
本当に! やり方がとても..
by rairaj6 at 21:38
rairaj6 さん あ..
by oue55 at 13:22

物置小屋


255,255,153淡黄
255,204,153淡柿
102,255,255淡青
255,204,204淡桃
開設 2004/7/24
ブログパーツ