人気ブログランキング | 話題のタグを見る
7.27  スマホ難民(-_-)
7.27  スマホ難民(-_-)_b0002549_1111433.jpg
酒会社のメルマガを登録してあるので
抽選でお酒をあげるというのが よく来る。
応募はネット上だから ただだし
手間もそんなにかからない。
それに応募して たまに当たる事もあった。

それがこの頃は アプリからご応募下さい という事になって
iPhoneはこちらからダウンロード Androidはこちらから。
パソコンでご覧の方は スマートフォンから
二次元コードを読み取ってダウンロードして下さいって(>_<)

なんという事でしょう
携帯を持ってない人間が この世にいるなんて
想定されていないのだ。
携帯を持たないボクは 完全なスマホ難民だ。

大昔 うちは電話をつけたのがわりと遅かったために
なんかの時に「必ず電話番号を」というような事があって
「俺とこ 電話なんか ないわいっっっ!」 と
怒っていたものだが 何十年か後に
また同じ目に遭うとは なんともかんとも・・・。
いつになっても 時代から取り残されている自分が
哀れでならない(T_T)

かと言って 今更スマホを持つ気はない。
連絡に便利が悪いからスマホくらい待て
という声もあるのだが もう半分意地になって 持たない(^^)
外に行ってまで 電話に縛られる気はないし・・・。
これは決して 負け惜しみではない(^^)

ただ 今はなき 永六輔さんも 外出先まで
ヒモでつながれてるみたいで嫌だと ご自身のラジオ番組で
携帯を拒否をしていたが 晩年はついに
携帯を持たされたと言っていた・・・

永さんに比べたら ボクなんか世間との関わりが
極端に希薄だから 無理矢理持たされる事もないだろう(^^)
by oue55 | 2017-07-27 11:04 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

何気ない日々の雑感
by oue55
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のコメント
キーボード 直りましたか..
by rairaj6 at 00:26
見えていますが・・・? ..
by rairaj6 at 00:23
rairaj6 さん 小..
by oue55 at 08:43
飛行機も怖いので なるべ..
by rairaj6 at 20:36
rairaj6 さん お..
by oue55 at 19:45
ご無沙汰です!! ムカデ..
by rairaj6 at 22:10
rairaj6 さん 確..
by oue55 at 09:08
rairaj6 さん で..
by oue55 at 09:03
マスクは脱いだり着たりと..
by rairaj6 at 19:31
>うーん イメージがまと..
by rairaj6 at 19:28
rairaj6 さん J..
by oue55 at 11:18
rairaj6 さん >..
by oue55 at 11:11
確かになんなの??と驚き..
by rairaj6 at 20:57
確かに!! 冬は袖口に着..
by rairaj6 at 20:55
rairaj6 さん (..
by oue55 at 12:41
>結構大きな枝を持ってい..
by rairaj6 at 17:37
biborokuteki..
by oue55 at 11:08
清原和博さんのことですよ..
by biborokutekina at 16:30
本当に! やり方がとても..
by rairaj6 at 21:38
rairaj6 さん あ..
by oue55 at 13:22

物置小屋


255,255,153淡黄
255,204,153淡柿
102,255,255淡青
255,204,204淡桃
開設 2004/7/24
ブログパーツ