人気ブログランキング | 話題のタグを見る
12.26  深夜の贈り物
12.26  深夜の贈り物_b0002549_11421869.jpg
夕べ 夜中過ぎ つけっぱなしの
消し忘れテレビで目が覚めた。
とっても心地良い音楽が流れている。
だんだん意識がはっきりしてきて「番組説明」を見たら
「クリスマスの約束 2017」という
小田和正のコンサートだった。
2001年から始まって 17回目の催しだそうだ。

こういうコンサートには行ったことがないけど
観客を巻き込んだ とてもいいコンサートだった。
久々に テレビを見て得した気分。
なので タイトルが 深夜の贈り物(^^)

それにしても 2時間近くある番組で 譜面も見ずに
複雑なアレンジのハーモニーがすばらしい。
カーペンターズのナンバーとか 英語の歌もあった。

もう70歳だって 若い(◎ ◎)
話す声はしゃがれているけど なぜか歌になると
透き通った高音はオフコースの時のまんまだ。

小田和正 ずっと特に関心も持たなかったけど
夕べのライヴでファンになった。
半分寝ぼけていたから 余計に素晴らしいと思ったのかな。

今は花がなく 前日と同じ時に撮った おなじサザンカの
同じ部分を すこしアップにしただけ(^^ゞ
by oue55 | 2017-12-26 11:43 | Trackback | Comments(2)
Commented by izumi-hikari at 2017-12-27 09:20
私は毎年録画して見てます 素敵ですよね
ちなみに 年末年始をまたいだジャニーズカウントダウンも
毎年見てます
節操のないジャンル選びですが・・・
Commented by oue55 at 2017-12-29 14:58
izumi-hikari さん
コメントありがとうございます。
コメントもらい慣れてないから 
返事出すのを忘れていました(^^ゞ

毎年「イブの約束」をやっているそうですね。
放送もされていたんですか。
偶然初めてみました。
ほんとに ほっこりするいいコンサートでした。

田舎にはコンサートには誰も来てくれません。
数年前は 誰が頑張ってたのか知らないけど
教育委員会主催で 二月に一回くらい
なんらかの催しがあって 隣の市の友人から
お前とこはええなぁ と うらやましがられたのですが
担当が変わったか方針が変わったか
ずーっと何もないです

よいお年をお迎えください。
名前
URL
削除用パスワード

何気ない日々の雑感
by oue55
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のコメント
キーボード 直りましたか..
by rairaj6 at 00:26
見えていますが・・・? ..
by rairaj6 at 00:23
rairaj6 さん 小..
by oue55 at 08:43
飛行機も怖いので なるべ..
by rairaj6 at 20:36
rairaj6 さん お..
by oue55 at 19:45
ご無沙汰です!! ムカデ..
by rairaj6 at 22:10
rairaj6 さん 確..
by oue55 at 09:08
rairaj6 さん で..
by oue55 at 09:03
マスクは脱いだり着たりと..
by rairaj6 at 19:31
>うーん イメージがまと..
by rairaj6 at 19:28
rairaj6 さん J..
by oue55 at 11:18
rairaj6 さん >..
by oue55 at 11:11
確かになんなの??と驚き..
by rairaj6 at 20:57
確かに!! 冬は袖口に着..
by rairaj6 at 20:55
rairaj6 さん (..
by oue55 at 12:41
>結構大きな枝を持ってい..
by rairaj6 at 17:37
biborokuteki..
by oue55 at 11:08
清原和博さんのことですよ..
by biborokutekina at 16:30
本当に! やり方がとても..
by rairaj6 at 21:38
rairaj6 さん あ..
by oue55 at 13:22

物置小屋


255,255,153淡黄
255,204,153淡柿
102,255,255淡青
255,204,204淡桃
開設 2004/7/24
ブログパーツ