人気ブログランキング | 話題のタグを見る
5.20  北朝鮮外交術
5.20  北朝鮮外交術_b0002549_1205759.jpg
北朝鮮は アメリカと中国を巻き込んで
急に強気な態度に出たりして
外交術で大国を翻弄している。

昔から 瀬戸際外交とかいって ぎりぎりの線で
交渉するのはうまかった。

経済力 国力は圧倒的に劣るのに
ライオンと象の間を飛び回って うまく立ち回る蜂のように
大国を手玉に取っている感じ。
日本なんか ただの金づるとしか見てないようだ。

先日来 妙に友好的だと思っていたら
高官レベルの会談をドタキャンしてみたり
核廃棄をそんなに言うんなら 首脳会議なんか
やらないぞ というポーズを見せて
反対に大国を脅している。
チキンレースだ。したたかぁ(◎ ◎)

さすがのアメリカも これ以上強く出たら
ほんとにちゃぶ台返し しかねない と
譲歩しそうな雰囲気になってきている。

アメリカは 自分とこに核ミサイルが飛んでこなかったら
まぁ いい訳だから 決裂よりはその方がいいだろう。
短中距離ミサイルが残ったら 日本なんか
まだまだその危険にさらされ続ける事になる。

アメリカは もし日本が核攻撃されたら
それを立派な口実にして 武力行使ができる と
踏んでいるのかも知れない。
先にやられる日本は いい面の皮・・・
まさかそんな事もないとは思うけど。

↑ 写真は落花生。
去年の取り損ねた豆が たくさん発芽した。
まぁこれを 掘って洗って干して煎って やっと食べるか
問題の中国製ではあるが ちゃんと皮までむいて
煎ったのが ずっしり一キロで 1000円。
どっちがいいかは 火を見るより明らか・・かな?
by oue55 | 2018-05-20 12:06 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

何気ない日々の雑感
by oue55
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のコメント
キーボード 直りましたか..
by rairaj6 at 00:26
見えていますが・・・? ..
by rairaj6 at 00:23
rairaj6 さん 小..
by oue55 at 08:43
飛行機も怖いので なるべ..
by rairaj6 at 20:36
rairaj6 さん お..
by oue55 at 19:45
ご無沙汰です!! ムカデ..
by rairaj6 at 22:10
rairaj6 さん 確..
by oue55 at 09:08
rairaj6 さん で..
by oue55 at 09:03
マスクは脱いだり着たりと..
by rairaj6 at 19:31
>うーん イメージがまと..
by rairaj6 at 19:28
rairaj6 さん J..
by oue55 at 11:18
rairaj6 さん >..
by oue55 at 11:11
確かになんなの??と驚き..
by rairaj6 at 20:57
確かに!! 冬は袖口に着..
by rairaj6 at 20:55
rairaj6 さん (..
by oue55 at 12:41
>結構大きな枝を持ってい..
by rairaj6 at 17:37
biborokuteki..
by oue55 at 11:08
清原和博さんのことですよ..
by biborokutekina at 16:30
本当に! やり方がとても..
by rairaj6 at 21:38
rairaj6 さん あ..
by oue55 at 13:22

物置小屋


255,255,153淡黄
255,204,153淡柿
102,255,255淡青
255,204,204淡桃
開設 2004/7/24
ブログパーツ