人気ブログランキング | 話題のタグを見る
6.20  歴史的勝利(◎ ◎)
6.20  歴史的勝利(◎ ◎)_b0002549_1414631.jpg
サッカーである。
中国産落花生をかじりながら 一人宴会の観戦である。
それに備えて 晩酌を我慢していたのだ。
9時からとはまた 絶妙の時間帯ではないか。

「少なくとも引き分けてほしい」などと
専門家は 勝てそうもない言い方だった。
「チャンスはあります」なんて言っても
口先だけの お世辞に聞こえた。
その影響でボクも ボロ負けしないといいがなと
思いながら見始めた。

始まったトタンに 手を使った反則で 相手は一発退場だ。
それから最後まで 一人少ない人数でのゲーム。
サッカーは補充はなしなのか・・。知らなんだ。
一人足りなくても 普通にゲームになるんだね。
野球なら 8人で守ったら しんどいと思うけど。

まぁ 手を使ったらそれはもはや サッカーではないから
厳罰に処す というやつなのだろう。
サッカーの誇りみたいなものかな?

途中寝てしまって 全部通しては やっぱりよう見やなんだ。
やかましさに目を覚ましたら 勝った歓喜の声だった(^^)

次のセネガルという国は どこにある国か
どんな国か さっぱり知らないけど ここも強いらしい。
相手国は どれも ランキングは日本より
うんと上だから 楽な試合はあるわけないけど。

地震があったり ジメジメしとしと雨が降って
意気は上がらないけど 少し日本の 朝のテレビを
明るいものにしてくれた。

写真は 我が家のジャングル。
↑ 一枚目の中央の 切り株の所の花は
名前は知らないけど ↓ こんなの
6.20  歴史的勝利(◎ ◎)_b0002549_1423486.jpg
こんな所にこんなのが咲いているの 知らなかった。
by oue55 | 2018-06-20 14:06 | Trackback | Comments(2)
Commented by izumi-hikari at 2018-06-21 10:54
きれいな花が庭に咲いてて素敵ですね
いつも楽しみに見せてもらっています
下の白い花 たぶん アガパンサスだと思います
Commented by oue55 at 2018-06-21 11:29
izumi-hikari さん
いつも教えてもらってありがとうございます。
この前はレンギョウを教えてもらったんでしたね。
花のメモに「西の隅 すみれ色六弁 アガパンサス」と
書いておきます。

「庭」というには あまりに図々しくて
すぐそばなのに 茂りすぎて 入っても行けない
ただの荒れ地になっています(^^ゞ
名前
URL
削除用パスワード

何気ない日々の雑感
by oue55
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のコメント
キーボード 直りましたか..
by rairaj6 at 00:26
見えていますが・・・? ..
by rairaj6 at 00:23
rairaj6 さん 小..
by oue55 at 08:43
飛行機も怖いので なるべ..
by rairaj6 at 20:36
rairaj6 さん お..
by oue55 at 19:45
ご無沙汰です!! ムカデ..
by rairaj6 at 22:10
rairaj6 さん 確..
by oue55 at 09:08
rairaj6 さん で..
by oue55 at 09:03
マスクは脱いだり着たりと..
by rairaj6 at 19:31
>うーん イメージがまと..
by rairaj6 at 19:28
rairaj6 さん J..
by oue55 at 11:18
rairaj6 さん >..
by oue55 at 11:11
確かになんなの??と驚き..
by rairaj6 at 20:57
確かに!! 冬は袖口に着..
by rairaj6 at 20:55
rairaj6 さん (..
by oue55 at 12:41
>結構大きな枝を持ってい..
by rairaj6 at 17:37
biborokuteki..
by oue55 at 11:08
清原和博さんのことですよ..
by biborokutekina at 16:30
本当に! やり方がとても..
by rairaj6 at 21:38
rairaj6 さん あ..
by oue55 at 13:22

物置小屋


255,255,153淡黄
255,204,153淡柿
102,255,255淡青
255,204,204淡桃
開設 2004/7/24
ブログパーツ