人気ブログランキング | 話題のタグを見る
7.29  お手軽睡眠法
7.29  お手軽睡眠法_b0002549_10114743.jpg
新聞の投書欄に すぐに寝付く方法というのが載っていた。
投稿者もネットで知っての 受け売りだそうである。

それは さぁ眠ろう という時 まず数回深呼吸をする。
それから 息を吐ききって 吸って吐く間に「40」と唱える。
それから 吸って吐く2動作につき ひとつずつ
39 38・・と下がっていく。
20まできたら 吐いてひとつ 吸ってひとつと
下がっていくテンポを倍にする。
そうして 0まで行く前に 大抵寝入っている・・
それでもまだ起きているようだったら また始めから
・・というんだけど ホンマかいな(^^)
羊の数を 何千と数えるという話しがあるけど
40なら メチャクチャ少ないよ。
逆に数えるというのが ミソかな?

一晩に一度はトイレに起きるけど すぐ寝ないで
ちょっと余計な事をしたら しばらくは眠くならない。
本を読んだり 数独をしたり 録画を見たり
やる事に不自由はしないけど やはり夜中は寝た方がいい。

なので 半信半疑で 上の方法を試してみた。
5晩くらいやっただろうか。

さっきまで寝ていたその続きとは言え
驚いたことに また最初からやり直した 
という事は 一度もない。

やっていて だんだん面倒くさくなってきて
0へ行くまでに 寝てしまうようだ。
皆さんも 元手いらずだから 眠りたい時は
試してみてはいかが?

写真は「玉すだれ」
毎年見かけによらず 最も暑くなる頃咲き出して
秋口にもう一度咲く。
それでも 少しずつその数は減っていくようだ。
前は 花がびっしりで 葉が見えないくらいだった。

そういえば 物置の際の やせた土地なのに
ただの一度も肥料をやってない。
オッシ 今日やろう(^^)
by oue55 | 2019-07-29 10:16 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

何気ない日々の雑感
by oue55
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のコメント
キーボード 直りましたか..
by rairaj6 at 00:26
見えていますが・・・? ..
by rairaj6 at 00:23
rairaj6 さん 小..
by oue55 at 08:43
飛行機も怖いので なるべ..
by rairaj6 at 20:36
rairaj6 さん お..
by oue55 at 19:45
ご無沙汰です!! ムカデ..
by rairaj6 at 22:10
rairaj6 さん 確..
by oue55 at 09:08
rairaj6 さん で..
by oue55 at 09:03
マスクは脱いだり着たりと..
by rairaj6 at 19:31
>うーん イメージがまと..
by rairaj6 at 19:28
rairaj6 さん J..
by oue55 at 11:18
rairaj6 さん >..
by oue55 at 11:11
確かになんなの??と驚き..
by rairaj6 at 20:57
確かに!! 冬は袖口に着..
by rairaj6 at 20:55
rairaj6 さん (..
by oue55 at 12:41
>結構大きな枝を持ってい..
by rairaj6 at 17:37
biborokuteki..
by oue55 at 11:08
清原和博さんのことですよ..
by biborokutekina at 16:30
本当に! やり方がとても..
by rairaj6 at 21:38
rairaj6 さん あ..
by oue55 at 13:22

物置小屋


255,255,153淡黄
255,204,153淡柿
102,255,255淡青
255,204,204淡桃
開設 2004/7/24
ブログパーツ