人気ブログランキング | 話題のタグを見る
8.25  嵐の遊歩道
朝 起きたらRUNたろが早くいこうよと騒いでいる。
荒れ模様の天気の中 今日も散歩にでかけた。
防風林から少し出て浜を眺めようとしたら
いきなり強烈な雨風が平手打ちのように顔を打つ。
先に飛び出したRUNたろはびっくりして さっさと遊歩道に
僕より先に逃げていったのは 笑えてきた。
雑木林だけど 防風林のありがたみを知った

いつからか ウォーキングの人は遊歩道 ワン連れは浜と
棲み分けができている。
が さすがに今日は遊歩道を歩いた。
もちろんこんな日にウォーキングしている猛者はいない。
いつもより長い距離を歩いたのに 砂浜と違って
土の道はとても歩きやすくてエネルギーがいらない。
いつもは 休もうよというRUNたろも 普段より長い
距離だったのに 一度も立ち止まらなかった。

普段遊歩道は通らないから知らなかったけど
ずーっとその両側に 百合が咲いていた。
8.25  嵐の遊歩道_b0002549_14411698.jpg
これは先日撮ったものだけど ここだけかと思ったら
少し行くと こんなのがずらーっとたくさん並んでいた。

ひと気のまるでない所なので 女性ウォーカーは
ほとんど来ないから この百合を見る人は
ほんの数えるほどだろう。

台風は またも紀伊半島の鼻先をかすめて行ってくれたらしい。
今は風も雨もまったくなく 静かなもんである。
東海地方は夜にかけて風雨が・・・とか予報は言っている。
当地も区分上は東海地方なのだけど 東海の盲腸のように
飛び出した地形だから 中央部とはだいたい半日のずれがある。

この上はなんとか東の方でも迷惑をかけないで
静かに行ってほしいものだ。
by oue55 | 2005-08-25 15:08 | Trackback | Comments(8)
Commented by sweet_candy_aya at 2005-08-25 17:23
台風はまたかすめるだけなのですね?
お水とか大丈夫なのですか?

東京はこれかららしいです。
って、ことで帰ります~
Commented by hoshiko_42 at 2005-08-25 19:13
お盆の時期になるとこのユリが咲いてますよね~
私はユリが大好きなので(前にも言いましたね ^^)
この時期、朝の散歩コースに咲いているこのユリを見るのが楽しみです~♪
数えるほどって、もったい無い(笑)

お久しぶりですけど、RUNたろちゃん元気でしたか~?
Commented by izumi-hikari at 2005-08-25 21:34
先日出かけたところの 電車の両側の山肌に ず~っと 
こんな山百合がたくさん咲いていました
植えたのかとも思いましたが あちこちに見えたので
きっと野生の百合なんでしょう
何気なさがいいですね
知る人ぞ知る 見る人ぞ見る でしょうか
Commented by al17 at 2005-08-25 21:45
山百合大好きです。自然の中で咲く百合が何と言っても一番美しいですよねっ!
毎日お散歩ご苦労様です。台風はこちらはまだこれからみたいですが、
雨がやたらと強くなってきましたよ〜後は風が心配です。
鉢植えはめぼしいのだけ家に取り込んだのですが 野菜達が心配でたまりませんよ〜
Commented by oue55 at 2005-08-26 15:20
sweet_candy_aya さん
水はまったく大丈夫でした。
風雨は 穏やかとは言えないものの
普通の少し強めという程度でした。
台風の時はたたんで寝かせておくよしずを
今回たたむのを忘れたのですが
倒れも ずれもしないで そのまま立っていました。
関東はだいぶ混乱したみたいですね。
通勤はできましたか
Commented by oue55 at 2005-08-26 16:06
hoshiko_42 さん
ほんとにもったいないんですよ。
つつじの頃も同じで 両側にびっしり
花の壁ができていても 知る人はほとんどいないのです

RUNたろは元気にしてますよー
台風明けのこの猛烈な暑さに グニャッとしてますけど(^^
Commented by oue55 at 2005-08-26 16:09
izumi-hikari さん
このユリですが 家人に言わせると 
タネであちこち繁殖して迷惑なので
早めにタネを取っているんだそうです。
そういえば ついこの間まで 家の周りや
畑のあちこちに咲いていました。
花も時と場所を選ばないと ボロカス言われるんですね(^^
ユリと言えば球根と思いこんでいましたが意外です。
Commented by oue55 at 2005-08-26 16:13
al17 さん
そうですね。できたら自然に咲いてるのがいいですね。
でも あんまり元気のいいのは 花に責任はないのに
人間には嫌われるし 花も大変です(^^
鉄砲百合はほとんど他へ侵略しないので
手入れまではしないけど 我が家では
善玉ユリに指定されています(^^
この時期咲くのはうちではあんまり
歓迎されていないようです。

今4時過ぎです。
台風はどうなったんでしょうか
野菜が無事だといいですね
名前
URL
削除用パスワード

何気ない日々の雑感
by oue55
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のコメント
キーボード 直りましたか..
by rairaj6 at 00:26
見えていますが・・・? ..
by rairaj6 at 00:23
rairaj6 さん 小..
by oue55 at 08:43
飛行機も怖いので なるべ..
by rairaj6 at 20:36
rairaj6 さん お..
by oue55 at 19:45
ご無沙汰です!! ムカデ..
by rairaj6 at 22:10
rairaj6 さん 確..
by oue55 at 09:08
rairaj6 さん で..
by oue55 at 09:03
マスクは脱いだり着たりと..
by rairaj6 at 19:31
>うーん イメージがまと..
by rairaj6 at 19:28
rairaj6 さん J..
by oue55 at 11:18
rairaj6 さん >..
by oue55 at 11:11
確かになんなの??と驚き..
by rairaj6 at 20:57
確かに!! 冬は袖口に着..
by rairaj6 at 20:55
rairaj6 さん (..
by oue55 at 12:41
>結構大きな枝を持ってい..
by rairaj6 at 17:37
biborokuteki..
by oue55 at 11:08
清原和博さんのことですよ..
by biborokutekina at 16:30
本当に! やり方がとても..
by rairaj6 at 21:38
rairaj6 さん あ..
by oue55 at 13:22

物置小屋


255,255,153淡黄
255,204,153淡柿
102,255,255淡青
255,204,204淡桃
開設 2004/7/24
ブログパーツ