人気ブログランキング | 話題のタグを見る
9.7  花火の動画
当地はきわどいところで台風の強風から免れた
その代わり西の方は大変なのだから喜んではいられない
進路に当たる地域の皆さんに被害が及ばないように。

少し新鮮さは失われたけど 8月17日の熊野花火が
CATVで実況中継されたのだが
そのさわりの部分をいくつかに分けたものが 動画で見られる
実際にその場で 見る感じる迫力とは比ぶべくもないが
せめて メディアプレイヤーを画面一杯表示にしてみると少しはマシ。
熊野大花火
フィナーレなどは鬼ヶ城の岩に反響して ドーンとかボーンではなく
ガガカーンという感じで そこにいたら恐ろしいほどの迫力だ。
地元の家の瓦がずれると言われている。
何分間も続けて打ち上げていると 煙がたなびいて
惜しいことになる。

9.7  花火の動画_b0002549_10465388.jpg
前回の大波の明くる日に撮ったもの。
今日はこんなに晴れてないし まだ波が
浜の半分ぐらいまで押し寄せてきていた
by oue55 | 2005-09-07 11:00 | Trackback | Comments(24)
Commented by hoshiko_42 at 2005-09-07 15:44
鬼ヶ城大仕掛の前後編が凄~~~い☆
前編の最初の花火は見た事ないですね~、とっても綺麗♪
あと後編の大花火、体感震度7が伝わって来ました~
”家の瓦がずれる”うんうん分かるぅ~
ちょ~っと感動ですね~)^o^(
Commented by hoshiko_42 at 2005-09-07 15:45
台風、ご心配して頂いてありがとう♪
とりあえずウチは大丈夫でした。
でも被害にあわれた方がたくさんですね
自然の力は時として恐いですね。
Commented by oue55 at 2005-09-08 09:38
hoshiko_42 さん
花火見てくれましたか ありがとうございます・・って
僕がいうことでもないか(^^
ちょっと長いので 退屈になる部分もありますけどね
それと画面では 小さい花火を画面一杯にアップにしたのと
巨大な花火を精一杯広角でおさめたのとの大きさの区別が
つきにくいのが難点でしょうか。
Commented by oue55 at 2005-09-08 09:42
hoshiko_42 さん
直接の被害がなかったようでまずはよかったですね
報道をみると 被害に遭った人は大変ですね。
僕など意気地がないから 自分のうちの惨状を見たら
当分 後片付けとか復興とかいう意欲も出ずにポケーッとしてそうです
Commented by siosio at 2005-09-08 15:20 x
お邪魔します。
毎日拝見しています。
今年は熊野花火が見られなかったので歯がゆい思いをしていたところ、
動画があるとのこと。ありがとうございます。
さっそく見てみました。
しかーし!!あれでは腹に響く重低音がまったく無い!!!
我が家の音響が悪いのでしょうか?
そんなのかまわずに、CATVアンケートに酷評してしまいました。
Commented by sweet_candy_aya at 2005-09-08 17:22
会社では見れないので、おうちでみようとしたらあんまりきれいに見れなかったです。
やっぱり新しいPC買って、環境変えないとだめだぁ・・・

この秋~冬の目標にします。
Commented by oue55 at 2005-09-09 12:02
siosio さん
> 我が家の音響が悪いのでしょうか?
あはは そりゃ あなたの音響設備が悪い(^o^)
現場をみてしまったら その差に愕然としますね。

あの雰囲気をそのまま再現しようと思ったら
巨大スクリーンと大きなビルくらいの
スピーカーをたくさん使っても
無理なんじゃないでしょうか。

またいつか花火見物にきてください。
アンケートを受け取ったCATVは
「オレに言われても知るか」とムクレてますよ(^^
Commented by oue55 at 2005-09-09 13:09
sweet_candy_aya さん
動画が動かなかったんですか。
4年くらい前 古いpcのころ 違うサイトのよその
花火の動画をみたら ポソッと打ち上げる音がして
そのままいつまでたっても花火は開かず真っ暗なままでした。
CATVにしたからか今は見えています。
今 速度測定のサイトで測ってみたら 下り 13Mbpsでした

sweet_candy_aya さんには玉屋さんが
ついているではありませんか(^^
Commented by sweet_candy_aya at 2005-09-12 17:51
だってさぁ、うちの玉屋は高くても2000円だもん・・・
値段と迫力が違うじゃないですかぁ~~~~

今年の夏は花火を一度も見ないで&やらないで過ぎてしまいました。
浴衣も着なかったよぉ~
Commented by oue55 at 2005-09-13 11:57
sweet_candy_aya さん
ゴメーン 説明不足 コトバ足らずでした。
新しいpc環境を秋の目標というから
鉄の玉屋さんがついている と書きました(^^ゞ

置いてきた花火は多分来年は ちと無理かなぁ
焼き海苔なんて 入れ物がわりときっちりしてると思っても 
時が経つと しんなりしてますもんね。
正月にでも帰って 冬の花火 なんてどうですか。
Commented by sweet_candy_aya at 2005-09-13 13:55
そういうことでしたか・・・うちの玉屋さんかと思いましたん。

たぶんね、去年も前年の花火使ったから平気だと思います。
また小銭ためて1万円くらい花火買います。
Commented by oue55 at 2005-09-13 14:09
sweet_candy_aya さん
あ そうなんですか。火薬ってわりと頑丈なんですね。
でもそのペースで行くと 花火は2年に一度ですね(^^
ドドーンと花火上げてくださいね。
Commented by sweet_candy_aya at 2005-09-14 17:16
ちょうどお盆の頃なので、天候が左右します。
雨だと近所の盆踊りが中止
    ↓
お~ちゃん主催バーベキュー中止(理由は一人で火を熾すのが淋しい。音があると楽しい)
    ↓
花火大会中止

こんな具合です。
まぁ、一人でもできるから来年は一人でやろ~っと。
Commented by oue55 at 2005-09-15 13:35
sweet_candy_aya さん
ウッ ひとりで花火してるのは なんとも寂しすぎます。
ンなこと言わないで にぎやかにやってください(^^
Commented by sweet_candy_aya at 2005-09-15 19:07
だって、元々一人でやってたことだもん。
実家にお~ちゃんがついて来るようになったから二人になっただけ

星をみながら一人で楽しむのもいいですよぉ~
Commented by oue55 at 2005-09-16 13:56
sweet_candy_aya さん
いーや やっぱり常識的にみたらちょっと・・

Episode Ⅰ
うら若き女性がひとり花火をやっている・・
近づいてみたら 髪ふり乱してこちらをにらみ
「見ーたーなー」 コワッ
Episode Ⅱ
恋に破れた女は 彼が残していった線香花火の
最後のあかりが落ちるのを見て 
ひとり涙するのであった カワイソ

てなことになりますよ(^^ 
Commented by sweet_candy_aya at 2005-09-16 17:51
大丈夫!
うちの近辺では、一人で花火するのは有名だから。。。。
みたなぁ~とか言わないし、「いっぽん、100円」は言うかもしれないけど

線香花火、ちまちましすぎて苦手なのぉ~
母は好きらしいけどね。
手も不自由だからすぐ落ちちゃうけど(泣)
Commented by oue55 at 2005-09-17 12:01
sweet_candy_aya さん
やっぱ 花火はただで大きなのを ビール片手に見るのがいいです。
秋田の大曲とかはすごいらしいですね。人出も。
でも一度見てみたいです。

僕は あちこち走り回って 最後っ屁みたいに
最後にバーンというの ねずみ花火というんでしたか あれが印象的です。
Commented by sweet_candy_aya at 2005-09-20 17:44
人を見に行くのはいやなのよねぇ・・・
実は実家で気持ちだけ花火やってきました。
こっそりと一人で(母には見せたけど・・・笑)
次の日にやってきたお~さまにばれて、「ずるぃ~」と嫌味を連発されて
虫の声聞きながら二人で手持ち花火しました・・・

ここだけの話し、マイペースでやれて一人花火の方が楽しかったです。
Commented by oue55 at 2005-09-21 10:03
sweet_candy_aya さん
僕も人混みは大の苦手です。
いつもは車両にまばらにしか人が乗らない汽車に
ギュー牛詰めにされたり積み残されたりして
行き帰りするのを考えただけで ビビります。
たったの4駅なのにね。
車輌は進入禁止になります

> ここだけの話し・・
アハハ 両方とも自分のペースってのがあるんですね(^^
Commented by sweet_candy_aya at 2005-09-21 12:44
きゃはは・・・一人っ子なのでそういうとこがマイペースなのね、きっと。
人ごみは嫌いじゃないけど、何かに押し寄せるようなものは嫌いとか
ゆったりみるのが一番ですよねぇ・・・。
なので、大きな花火大会は好んではいかないなぁ・・・
Commented by oue55 at 2005-09-22 11:07
sweet_candy_aya さん
でも その現場へ行ったら 身体中に響く空気の衝撃がたまりません。
聴覚よりもあれは 体感だと思います。
行けばその点の満足感は得られるんだけど 
そして 来たら席はちゃんとあるよ と言ってくれる地元の友達もいるんだけど
なかなか毎年は行く気がしません(^^
Commented by sweet_candy_aya at 2005-09-22 17:27
やっぱり人ごみがガンですよねぇ・・・
Commented by oue55 at 2005-09-24 11:10
sweet_candy_aya さん
通勤電車で鍛えられている 都会の人ならわりと
大丈夫かも知れませんね。
乗り合いバスなんか 客は一人か二人 たまにだーれも
乗っていないこともある・・そんなとこに住んでいると
他人と ぺちゃっとくっついてそのまんま目的地まで行く
という行為はどうも異常な感じがします(^^
名前
URL
削除用パスワード

何気ない日々の雑感
by oue55
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のコメント
キーボード 直りましたか..
by rairaj6 at 00:26
見えていますが・・・? ..
by rairaj6 at 00:23
rairaj6 さん 小..
by oue55 at 08:43
飛行機も怖いので なるべ..
by rairaj6 at 20:36
rairaj6 さん お..
by oue55 at 19:45
ご無沙汰です!! ムカデ..
by rairaj6 at 22:10
rairaj6 さん 確..
by oue55 at 09:08
rairaj6 さん で..
by oue55 at 09:03
マスクは脱いだり着たりと..
by rairaj6 at 19:31
>うーん イメージがまと..
by rairaj6 at 19:28
rairaj6 さん J..
by oue55 at 11:18
rairaj6 さん >..
by oue55 at 11:11
確かになんなの??と驚き..
by rairaj6 at 20:57
確かに!! 冬は袖口に着..
by rairaj6 at 20:55
rairaj6 さん (..
by oue55 at 12:41
>結構大きな枝を持ってい..
by rairaj6 at 17:37
biborokuteki..
by oue55 at 11:08
清原和博さんのことですよ..
by biborokutekina at 16:30
本当に! やり方がとても..
by rairaj6 at 21:38
rairaj6 さん あ..
by oue55 at 13:22

物置小屋


255,255,153淡黄
255,204,153淡柿
102,255,255淡青
255,204,204淡桃
開設 2004/7/24
ブログパーツ