人気ブログランキング | 話題のタグを見る
12.13  ひとつ完成
Sun&Moon さんのおめでたいスキンをいただいてきました
ありがとうございました (_ _)

12.13  ひとつ完成_b0002549_10415374.jpg

年賀状 ハナちゃんの飼い主へのものである。
右の方のあいたとこへ手書きで一言いれる。
彼はブログ見ないから 発表してもいいのだ(^^
自分とこのワンコが入った年賀状ひとからもらうって
どんなもんなんだろう。
by oue55 | 2005-12-13 11:01 | Trackback | Comments(104)
Commented by hoshiko_42 at 2005-12-13 17:33
コレ楽しくて良いですねぇ~(^o^)//"""
ハナちゃんの飼い主さん、きっとビックリされますよ~
左側にお酒を勧めるRUNたろちゃんの画像があっても良いですね!

Commented by sweet_candy_aya at 2005-12-13 17:34
きっと喜ぶと思うなぁ。
もしかして、壁とかに飾っちゃうかも・・・(あたしならやる!)

あけおめ~とか賀正とか迎春はなし?
Commented by zei2004 at 2005-12-13 21:10
oue55さんったらここまでやってるのねん!(^^)!
わわわっ!やばいな・・・どうしよう年賀状まだ買ってないのに^^;

このスキン見てたら今年ももうすぐ終わりなのかって感慨にふけってしまった(-_-;)
あっ!その前にクリスマスがあった。ケーキ予約してない。これまたヤバイなぁ。。はぁ~~・・・
Commented by izumi-hikari at 2005-12-13 21:47
またスキンが新しくなりましたね
毎度 間違えたかと はっとします 今回もね
素敵な年賀状ですね
私も年賀状 多少は書かなくちゃ
でも 年末はあれこれと忙しいので 書くの面倒です
これも 浮世の義理で 最低限は書きますが
Commented by oue55 at 2005-12-14 16:42
hoshiko_42 さん
> お酒を勧めるRUNたろ
あはは それおもしろいですね。
お手スタイルに手を出している写真があるから
それをくっつけてみようかな。
Commented by oue55 at 2005-12-14 16:44
sweet_candy_aya さん
喜んでくれる・・かなぁ
エチケットを必要とするような相手には
一応改まった賀詞を入れるのですが たいていは 
わざと 筆ペンの一番上の方をつまんで
ニセの「味わい深い文字」ふうに
ちょっと文字を書いています。
Commented by oue55 at 2005-12-14 16:46
zei2004 さん
> ここまで
って そう大げさじゃないんですよ。
ハナちゃんの写真を切り取るのがちょっと面倒だったけど・・
他の人へは みんな同じ図案です。
今年は戌年だし・・といっても毎年RUNたろ 登場してます(^^

わわっ 年末慌ただしいきっかけを作ってしまったかな
一つずつ確実に着実にやっつけましょう♪
Commented by oue55 at 2005-12-14 17:04
izumi-hikari さん
しょっちゅう転々変わってすみませんね(^^ゞ
またじきに元に戻ると思います。
画面左にカーソルをもっていくと
お気に入りが開く設定にしていつも使っているんです。
このタイプのスキンは左に最新コメントがあるので
それとダブって使いにくいということが起きるんです。

あはは 浮き世の義理も大変ですね。
僕も数は少ないけど 最低限ですが出しています。
Commented by sweet_candy_aya at 2005-12-14 18:02
あれ?
コメント欄が大きくなって、ピンクにお色直ししてる・・・
ふふふ、編集しましたねぇ~

でも、このハガキは喜びそうだと思いますよぉ~
Commented by oue55 at 2005-12-14 20:41
sweet_candy_aya さん
あはは ピンク 気がついてもらえましたか
ついでにスクロールバーも同系統の色にしました。

このハガキ。ハナちゃんの飼い主は こういうのにあんまり興味を示さないタチなので
「あ そう」といって お年玉抽選だけ見てポイということになって
とてもじゃないけど 壁に貼るなんてことはしないタイプです(^^
Commented by sweet_candy_aya at 2005-12-15 02:19
もちろん。スクロールバーとコメントのこのピンクはいい感じですねぇ。
区切りのピンクの点線もイケテます(笑)
なんか、おっしゃれ~な感じに仕上がってますよ。

う~ん・・・
でも、自分とこのハナちゃんがあ写っているわけだから
喜ぶと思うんだけど・・・ハナちゃん好きじゃないのかなあ?
Commented by oue55 at 2005-12-15 12:09
sweet_candy_aya さん
目分量で適当に数字を入れたら こんなピンクになりました。
区切りの点線は作者さんのオリジナルのままなんですよ。

ハナちゃんの飼い主 もうもうとってもネコっ可愛がりなんですよ。
家族中でハナちゃんの言いなりで おやつなども
みんなで寄ってたかってやるもんだから
太ってしまうんです。
先日などはキャンキャン散歩に行こうと言うから
5時半から散歩したそうです。
真っ暗だったことでしょう。変な人と思われるぞと
忠告しときました(^^
Commented by sweet_candy_aya at 2005-12-15 18:42
あはっ、じゃ、喜ぶと思うんだけどな。

点線って、初めからピンクだったんですか?
で、適当に数字入れたらこの色ですって?
oueさん、天才~
Commented by oue55 at 2005-12-16 11:58
sweet_candy_aya さん
わっ 天才じゃないですゥ
だいたいのメボシをつけて 
真っ白から赤以外の緑と青の数字を
ちょっと少なくしてみたらこうなったというだけなんです。

ハナちゃんの年賀状 僕も内心
思ったよりうまくいったなと思っているんです(^^
Commented by sweet_candy_aya at 2005-12-16 17:34
よっ、天才!!!!
困ってる顔が目に浮かぶ~
でも、この年賀状は絶対にかわいいです。
自信持ってね。
Commented by oue55 at 2005-12-17 11:41
sweet_candy_aya さん
ありがとうございます 自信持ちます(^^
でもほかの人にもこれ ってわけにもいかないし・・・
作りかけてはいるんですが ハナちゃんバージョンより
だいぶ落ちるんです(-_-)
Commented by sweet_candy_aya at 2005-12-19 18:05
きゃはっは・・・
いいじゃん、ハナちゃんが一番かわいくできて。
最高じゃないですか?

RUNちゃんで作ってるんですかぁ?
Commented by oue55 at 2005-12-20 11:57
sweet_candy_aya さん
今のとこ 日の出をフチをボカしてまーるく
切り抜いて RUNたろをこちらに重ねてって
・・・去年もそれとおんなじでした。
そんなようなのを 1月1日のブログに
出した記憶があります。まいっかぁ定番でも と
今思っています
Commented by sweet_candy_aya at 2005-12-20 17:58
そういえば、見た記憶が・・・・
来年の干支は「犬」だからRUNちゃんの顔と手形を使わない手はないですよぉ~
せっかくいるのに・・・
Commented by oue55 at 2005-12-21 16:13
sweet_candy_aya さん
年賀状 去年のを見直してみました。
作ろうとしていたのとほぼ同じでした。
青い海が 赤っぽい朝日に変わっただけ(^^ゞ
でも いいんだ。だれもそんな事
覚えていないから。作った本人も
記憶があやふやだったくらいですからね(^^

手形もいいですねぇ。でも絶対そんなこと
やらしてくれそうもありません。
いや・・抱き上げて押したらできるかな。
でも 失敗したら50円だから 
良いアイディアもらったんだけど 見送ります(T_T)
Commented by sweet_candy_aya at 2005-12-21 18:00
ふふっ。
作った本人ほど、投函すると忘れちゃうみたいですよねぇ
一人一言書いてて、あたしも去年何書いたんだ?って思ったもん。

RUNちゃんの足型はだめかぁ・・・
いいアイディアだと思ったのになぁ
Commented by oue55 at 2005-12-22 13:51
sweet_candy_aya さん
去年と同じようなことを書いてしまうこと
あるように思います。
今年もまた飲もうなんて毎年書いてる気がします

ほんとに 足型は実物大ですからね 
いいんだけど 50円のリスクは・・・
一枚も失敗しないぞっ というのが
毎年の目標です。
数は少ないのに 集中力が持続しないのか
つい書き間違って悔しい思いをします(^^ゞ
それでも 住所も機械任せになったので 
だいぶ間違いは少なくなりました。
Commented by sweet_candy_aya at 2005-12-22 17:29
あはは・・・ほら、あたしみたいに投函しようと区分けしてて
気がつくお間抜けさんもいるし・・・(自虐?)

あんまり気負わないで作ってくださいねぇ~

RUNちゃんの足跡、一回取って写真にして縮小ってのを考えてました。
Commented by oue55 at 2005-12-24 12:16
sweet_candy_aya さん
昨日機械任せの部分はやりました。
でも 悔しいことにいろいろトラブルがあって
途中でやる気をなくしました。
あとで顛末を記事に書こうかな(-_-)

あ 足型を写真に撮ってね。それなら失敗はないですね。
来年使わせてもらおうかな(^^
Commented by sweet_candy_aya at 2005-12-26 12:43
がんばれ、がんばれ、oueさん。
年賀状顛末記楽しみにしてますねぇ~。

足型、いいでしょ?
アイディア使ってください・・・(タダにしときます。)

Commented by oue55 at 2005-12-26 15:08
sweet_candy_aya さん
プリンタ内で印刷待ちになっている分を
何が何でも 印刷してしまわないと 気にくわないらしく
絶対取り消しを認めてくれない ガンコなプリンターです。
でも なんとか無事に作り終えて昨日投函しました\(^_^)/
Commented by sweet_candy_aya at 2005-12-26 18:36
ぱちぱちぱち~
でも、無事投函できてよかったですねぇ~

やっと、年末な気分ですねぇ
Commented by oue55 at 2005-12-26 19:36
sweet_candy_aya さん
はいぃー♪
終わりましたよ。
あとは年が変わるのを 眺めているだけですゥ♪
今頃はayaさんは 故郷に向けて走っているんでしょうね
来年はayaさんに もっともっと良い年でありますように♡
Commented by sweet_candy_aya at 2005-12-27 00:12
うんにゃ、まだ東京にいるよん。
洗濯終わって用意もあきて、今はだらだらしてるとこ・・・(爆)

これから、少しお片付けして寝ます~
明日のお昼にでます・・・すると、夕方につく予定。
普通に行って4時間ゆっくり行って4時間半、とばして3時間です
福島近いんですよぉ

oueさんにとっても良い年であるように祈ってます。
たくさんお花が咲くといいねぇ
Commented by oue55 at 2005-12-27 15:04
sweet_candy_aya さん
ここからなら4時間走っても まだ三重県内です。
うなぎの寝床みたいな県なのです(^^

厄介事をさっさと済まして あとはゆっくり
親孝行と 英気を養って 新春元気に帰ってきてくださいね
Commented by sweet_candy_aya at 2006-01-04 01:59
たっだいまぁ~♪
咳は長引いてますが(手も荒れてボロボロですが)
元気に戻ってきました。
今日は渋滞もなく3時間未満で帰ってきました。
今年もいろいろお世話になります。
よろしくお願いします~
Commented by oue55 at 2006-01-04 12:15
sweet_candy_aya さん
咳 コンコンですか。かわいそうです
あまり長引いているとのども荒れて痛くなるし
なおりにくくなります。
早く養生して直してください。(こんな夜更かししてないでっ)
今年もよろしくね(^^
Commented by sweet_candy_aya at 2006-01-05 02:06
こんなに不養生してても根本的には元気なので
少しずつ咳も治まってきました・・・(笑)

誰も邪魔しないからこの時間、結構落ちついて好きです。
Commented by oue55 at 2006-01-05 11:30
sweet_candy_aya さん
咳が治まってきたそうで それは何よりでした。
> この時間
というので時間を見たら やっぱりこの時間ですか
暖かくしてないとぶり返しますよ。
僕ならこの時間たとえ目が覚めても 落ち着きすぎて
すぐにまた眠ってしまいます。
睡眠は大事ですよ。
Commented by sweet_candy_aya at 2006-01-05 18:22
えへへ・・・でも、この時間があるから逆に元気なのかも?
この時間がないと倒れてしまいます。

眠い時にはちゃんと早寝しますし具合が悪い時もそうします~
お肌に悪いので、落ち着いたら普通に寝ます~
Commented by oue55 at 2006-01-06 16:47
sweet_candy_aya さん
そかそか。大事な時間なんですね。
それならお肌に影響しない程度に大切にしましょう(^^
夕べは僕も ウーロン茶のボトルをがぶ飲みしたためか
寝つきがよくありませんでした。
酒はザルなのに コーヒーを夜飲むとその晩寝られません。
それで古畑任三郎を録ってあったのを2本もみてしまいました。
イチローと松嶋菜々子(^^
物珍しさだけからいっても一見の価値あり でした。
Commented by sweet_candy_aya at 2006-01-06 17:55
あたしも松嶋菜々子の方は半分寝ながら見ました。
イチローのはビデオのまま・・・暇になったらみようと思ってます。

来週から夜王が始まるからとっても嬉しいっす。
楽しみ~

お肌は現状維持しないとね。
なんかいいもの探してケアしときます。
Commented by oue55 at 2006-01-07 15:27
sweet_candy_aya さん
理屈を考えたら ストーリーや設定に無理はありますけどね。
華やかーな妹の代わりを いくら顔が同じでも
地味ーで引きこもりぎみの姉が勤まると思うのが不自然。
まるっきり対人関係が違うのにスムーズに移行できるわきゃない
と 冷静に考えたら当然わかるはず とかね。
でもまぁ そんな理屈を言いながら見るドラマではないのでしょう(^^

> 夜王
またまた一度も聞いたことのないフレーズが出てきました。
それ なーに ?
こっちでは放送されないのかな
Commented by sweet_candy_aya at 2006-01-10 17:37
ぷぷぷ、確かに。
結構、ちゃちゃ入れながら見るの、好きです~
特にサスペンス系は大好き

>夜王
サイトはここ http://www.tbs.co.jp/yaoh/intro/index-j.html
ホストの話しです。
前にスペシャル見た時に面白かったから見ようと思ってるの。
TBS系だからやると思うけど・・・
Commented by oue55 at 2006-01-11 12:12
sweet_candy_aya さん
サイトをまたわざわざ調べてくれてありがとうございます
じっくり見させてもらいました。
ずっと前NHKの宮本武蔵で佐々木小次郎をやってた人ですね。
その愛人が仲間由紀恵でした。
夜の世界の話しはおもしろいドラマになりやすいのですかね。
ホステスさんの女の戦い なんてのも過去にヒットしましたね。
戦国ものみたいな出世物語にもできますしね。
ホストならいくらイケメンを揃えても文句いいませんしね。
ずっと見てた「ごくせん」はホストクラブかよ というくらい
しゅっとしたのが揃っていました(^^
気がついたら夜王みまーす。
ayaさんは ホストクラブ行きますか ?
Commented by sweet_candy_aya at 2006-01-11 17:19
原作が漫画だからおもしろいと思うよぉ~<夜王

ホストクラブは自分のお金では行ったことないで~す。
6年前くらいにお金持ちの友達のママに連れていってもらったのが最後。
20代の頃、友達がホストしてた時は、サクラで無理やり行かされたけどね。

それに自分が行く場所だとは思わないかなぁ・・・はまるとすごそうだし(爆)
どっちかっていうと、ホストクラブを経営したいっす。
(ハタチの頃からそういうこと言ってるんだけどね。)
Commented by oue55 at 2006-01-12 13:53
sweet_candy_aya さん
キャラが多士済々でおもしろそうですね。
「けものみち」というすごそうなのも始まるそうです。

もの凄い勢いで貢ぐ人がいるとか。
でもばかですねぇそんな人。いくらプレゼントしても
それは単なる金づるとしか相手は思ってないのが
わからんかねぇ。
あ ホステスさんに通い詰める男も同じか(^^

経営は大変でしょうねぇ。そういうのは・・・
OLさんがまだ多少は気持ちに余裕があって
楽でいいような・・。
Commented by sweet_candy_aya at 2006-01-12 18:42
きゃははは・・・本当に経営となったら、性格上だめだろうと思う。
考えてるだけで幸せ~

今日はず~~っと書類待ち(すでに4時間経過)
いくら待っても催促しても、変なことをいいだして打ち合わせになっちゃう。
実はさっきまで、遊ばないでずっと書類作成してた・・・こないなら帰りたいぞ~
と、言いながらあたしも催促されてます。
処理を担当する課の係長の目がどんどん冷たくなります。
・・・あたしのはできたんだってば~、添付する書類を待ってるんだってばぁ~
怖くて帰れません。
OLも辛いとこもあるよぉ~
Commented by oue55 at 2006-01-13 11:58
sweet_candy_aya さん
おっ だいぶ遅くまでがんばっているんですね。
OLさんも大変ですね。
でも クラブを経営するよりは・・ね(^^

夜王 今日ですね。見ます。(どうせ寝てしまうので録画)
スペシャルドラマの続編という形のようですね。
ローカル番組でなく堂々とした看板番組でよかったです♪
Commented by sweet_candy_aya at 2006-01-13 17:34
へへへ、あたしも録画しましたぁ~
楽しみです。

昨日の書類は結局今日もだめでした・・・
月曜に持ち越しです~(泣)
Commented by oue55 at 2006-01-14 16:49
sweet_candy_aya さん
見ましたぁ。あの世界 すさまじいものですね。
木曜日の「けものみち」も見ました。松本清張の。
まぁ 女性の方とは当然見方が違うとは思いますが
比べたら あっちの方が凄みがありました。
でも毎週録画にしてあるのでこれからも見ます(^^
Commented by sweet_candy_aya at 2006-01-17 00:07
もう見たんですねぇ。
あたしはこれからっす。
>けものみち・・・
松本清張せんせ、結末が白黒つかないので苦手なのです・・・(苦笑)
女性のどろどろ、きらいだし、きっとみないと思います~
スキな人にはたまらないんでしょうけど
クリスティ好きのあたしには白黒はっきりしないとダメなんです~
Commented by oue55 at 2006-01-17 17:21
sweet_candy_aya さん
そういう部分確かにありそうですね。清張せんせ。
その前にやってた「黒皮の手帳」は一度も見ませんでした。
もろに女のどろどろみたいだったし・・・
今回のはわけわからないけど 予告編につられたかな(^^
米倉涼子という俳優さんにもあまり興味はないんだけど。
初回みたらおもしくなりそうな雰囲気でした
これは好みのわかれるところですね(^^
Commented by sweet_candy_aya at 2006-01-18 02:11
そういえば、フジテレビ系でやってる(回し者みたい・・・笑)
N’sあおい(ナースあおい)とアンフェアも面白いですよぉ
すっかりはまってます。

今日の水10は紅白のゴリエ特集みたいですね
楽しみです~
Commented by oue55 at 2006-01-18 11:24
sweet_candy_aya さん
ナース 新聞のテレビ欄の紹介で見ました。昨日でしたかね。
アンフェアというのは 紹介記事さえも読みませんでした。
刑事ものでしたかね

おっ 水10 見ますぅ(^^
Commented by sweet_candy_aya at 2006-01-19 01:47
あっ、水10見るの忘れた・・・
ブランド刑事見ててビデオ忘れちゃった(泣)

>アンフェア
うん、刑事もの。
なぜか、某篠原のヌードが毎回披露される。
殺人事件とどう関係あるのかよくわかんない(苦笑)
Commented by oue55 at 2006-01-19 13:05
sweet_candy_aya さん
珍しく寝込まないで見てました。
ゴリエ あそこまでいくと いろものの単なるドタバタ芸人より
なんというか ひたむきさを感じますね。
あれはあれでたいしたもんだと思います。
とんねるずが前に出たのは その知名度があったけど
今回の場合は少なくとも僕はその存在を知りませんでした。
でも けっこう有名だったんですね。

紅白の舞台裏があんなにごったかえしているとは想像以上でした。
みのさんが宙づりをやったのも知りませんでした。
NHKもくだけてきたのでしょうか フジテレビマークまで
okしたんですね。でもあとはきっちりNHK人文字だったけど(^^
アンフェア 見なきゃ。水戸黄門の・・誰でしたあれ・・
あの入浴シーンみたいなものですかね(^^
Commented by sweet_candy_aya at 2006-01-20 02:52
>紅白の裏側
あたしは「アッコにおまかせ」で見ました。
結構たいへんなんだなぁって思っちゃいました。

>ゴリエ
あのキャラは、実は高校生達のファッションリーダーらしいよ
結構、コギャル系の雑誌の表紙もやってるし
ファッションとかも結構好き~
あのキャラのおかげで、今、「チア」ブームだし

>アンフェア
えっ、篠原のヌード狙い?(笑)
まぁ、きれいだけどねぇ・・・あんまり、いやらしくないし。
話しもおもしろいよ
小説と殺人事件がリンクしてるの・・・あんまりしゃべったらダメか
見てみてね~
Commented by oue55 at 2006-01-20 12:03
sweet_candy_aya さん
へぇー あれがファッションリーダーというのは
ちょっとついていきにくいです(^^ゞ
ピンク系 好きだからいいですね。
やっとわたしに追いついてきたか という感じですか(^^

アンフェア 見よみよ(^^
サービスカットなのでしょうか。
一話完結形式じゃないのかな。
Commented by sweet_candy_aya at 2006-01-20 17:43
いや、そういう感じじゃないけど・・・
あたしはどっちかっていうとゴスロリか西部開拓史のイメージだし
系統が違うかなぁ・・・ピンクは好きだけど(爆)

>アンフェア
一話完結じゃないっす。
一話ずつ、小説が更新され殺人が増え、ずっと犯人捜していく感じです。
今からなら見れると思いますよぉ
何回も前の部分を入れ込みながらの手法だから

>サービスカット
色気なさそうだけどね(爆)
Commented by oue55 at 2006-01-20 22:27
sweet_candy_aya さん
西部開拓史はスカート丈長いんでしょうね(^^

アンフェア 今からでもついていけたら嬉しいです。
楽しみにしてます。

決まって見るテレビはめっきり減っていたんですが
お陰様でいくつか なじみの番組ができそうです(^^
Commented by sweet_candy_aya at 2006-01-23 18:30
長いです・・・
階段はほとんど掃除してます(笑)
裾をちょこっと持ち上げながら階段は登り降りします・・・
(じゃないと、スカートの裾、自分で踏みます、踏まれます。)

途中、途中で先週のことをやるから大丈夫だと思うよぉ
見てくださいませ。

あはは・・・いいのか、悪いのか(笑)
でも、紹介したものがoueさんの趣味とあうと嬉しいです。
Commented by oue55 at 2006-01-24 14:44
sweet_candy_aya さん
あらら 冗談でなくホントに ? 舞踏会みたいですね。
> ちょこっと持ち上げて・・ウーン 優雅ぁ(^^

今日ですね。アンフェア。録画を忘れないようにしないと。
楽しみ~♪
このごろ 12時とかに目を覚まして 録画してあったのを
思い出して それを見てから寝直す傾向がでてきました。
放送中はどうしても寝てしまうのです(^^
Commented by sweet_candy_aya at 2006-01-24 19:11
うん、マジに。
http://www.kaneko-isao.com/ki/b_won/b_won.html
あたしが着てるデザイナーさんのメッセージです。
見ていただくとわかると思うな。
じゃなかったらオークションとかでワンダフルワールドって検索してください。
あたしの着てる服がわかります(爆

うふふ、楽しみ~♪
ナースあおいもアンフェアも。
Commented by oue55 at 2006-01-25 15:59
sweet_candy_aya さん
すご~~~ぉい(@_@)
舞台衣装みたいでもありますね。
夢がありますねぇ。
ユニクロ御用達の僕には ちょっとだけ高めですね(^^
どれも一流どころの店で売っているんですね。
あのへばりついてるにーちゃんがちょっと気にかかりました。
Commented by sweet_candy_aya at 2006-01-25 23:34
あはは・・・
今回はちょっと地味系かも?
最近は私服で仕事なので、気持ちだけ地味にしてます。
柄モノやめたり赤やめてピンクにしたり
気持ちだけ努力(笑)

こういう服って好きなんだぁ~
超年令不詳だし・・・きっと、50になっても60になっても着てると思う。

ユニクロも着ますよぉ。
彼んちにいる時はユニクロですぅ
Commented by oue55 at 2006-01-31 11:49
sweet_candy_aya さん
赤やめてピンクにしたらよけい派手だと思います。

パンツまでユニクロ 10枚まとめ買いしてしまいました。通販(^^
Commented by sweet_candy_aya at 2006-02-01 02:12
うぅぅぅぅ・・・
でも、渋いピンクなのよ・・・明るくないの^_^;

暗い色の服を着ると気分まで暗くなりそうだから・・・
色目のある服着てる子っていないのよねぇ。
おかげで有名人(苦笑)

昔・・・会社の人に赤レンジャーって言われたことあるほど
赤が好き(爆)
Commented by oue55 at 2006-02-01 15:57
sweet_candy_aya さん
うひゃひゃ 赤レンジャー\(^_^)/
つい最近 どこかの写真サイトの投稿欄だったと思うのですが
「ゴレンジャー」というタイトルで
おばさんたちがゴレンジャーそのままの
カラフルなカッパを着て山歩きしてる写真を見ました。
それ思い出して吹き出しました(^^
Commented by sweet_candy_aya at 2006-02-02 01:06
う~ん、それに近いかも・・・(爆
赤のなが~~~いコート着て、赤いバッグ持って赤いブーツはいて
赤い手袋して、赤いマフしてました。
赤レンジャー、そのもの(爆
・・・今は、1点か2点だけ赤って感じ。
基本が赤しかないから仕方ないのだ!
Commented by oue55 at 2006-02-02 12:08
sweet_candy_aya さん
えーっ そりゃまた豪快ですね(@_@)
> 1点か2点だけ
そうそう そのくらいがいいと思います。
> 仕方ないのだ ! 
と 割り切る所が男らしく爽やかでいいです(^^
Commented by sweet_candy_aya at 2006-02-02 17:43
誉められちゃった~♪
そうなの、結構男らしいのよねぇ・・・。

今日はブーツが赤で、スカートはピンクのバラ柄の赤い生地。
ブラウスは白って感じです~
・・・・マスクも白(爆
Commented by oue55 at 2006-02-03 16:20
sweet_candy_aya さん
ウムム 想像してみました。
かなりド派手ですね 
この間の大量買い物とはかなり傾向が違いますね。
確かにゴリエ系だ・・・
あ 怒らないでネ 褒めてるんですから(^^
Commented by sweet_candy_aya at 2006-02-06 02:03
ううん、大量買いに近いと思うなぁ。。。
赤いのが白いのになった感じなのねぇ~
ゴリエのはなんか70年代のアメリカチックで
すっごいキュートって感じだと思うけどな。
ほら、チアガールとかがでてくるハイスクールが舞台の
昔の青春映画みたいな感じ・・・

あたしのはどうももっとごってりな感じ(爆)
Commented by oue55 at 2006-02-06 14:34
sweet_candy_aya さん
ええっ あれがキュートですか。
相当ごってりしてるように見えるのは 目の錯覚かなぁ。
でもとても 爽やかな青春映画には結びつかない・・・
ちょっと僕の基準を変えなくちゃ(^^
Commented by sweet_candy_aya at 2006-02-06 18:19
うん、キュート(笑)
ゴリエのおかげで、日本のチアリーディング熱が沸騰してるそうです。
いまいち、マイナーだったのに。
ゴリエのコスチュームは、チアリーダーの服からヒントをもらってるそうです。
なので、本当はさわやかでキュートなの。。。
(ゴリエのキャラクターが濃いだけだと思うよぉ。)
Commented by oue55 at 2006-02-07 11:50
sweet_candy_aya さん
>(ゴリエのキャラクターが濃いだけだと思うよぉ。)
あ その通りでしょうね。
初めて見たのが 紅白出場の記者会見で
えっ こんなのが出るのぉ? 三流バラエティーだぁ
って思いましたもんね(^^
ayaさんの評価はかなり高いようですね。
それからは見ていると その一生懸命さは伝わってきました。
Commented by sweet_candy_aya at 2006-02-07 12:47
ゴリは好きじゃないけど・・・(爆)
ゴリエはキャラクターとして面白いから好き!

それにあれだけ踊れるってことはかなり練習してるってことだしね
そういうことをふまえるとちょっと評価があがった感じかな?

自分は努力家じゃないけど、がんばってる人が好き~
Commented by oue55 at 2006-02-07 20:50
sweet_candy_aya さん
ン? 好きじゃないゴリって 魚のゴリですか。

確かに踊りはなかなかのもののように感じました。
よくはわかりませんが 素人ではできないレベルと
いえるような気がします。
でもまぁ これ以上ブレークすることはないようにも思います。
がんばれ ゴリエ(^^
Commented by sweet_candy_aya at 2006-02-08 17:19
ゴリエって、ガレッジセールってお笑いのゴリって男の人がやってるの・・・
だから、ゴリ(男性名称)→ゴリエ(女性名称)なの。
http://www.finito-web.com/garegge/

これ以上は、もういいかな?
確かハワイとかのキャンペーンガールだったし。。。
Commented by oue55 at 2006-02-09 13:05
sweet_candy_aya さん
ゴリ もしかして鬼嫁日記のダンナがたしかゴリという名前だと思い出して
調べてみたら そのまんまゴリでした。
ええー? 同一人物とはまるで気がつきませんでした。
注意力不足でした。長々とゴリ講座ありがとうございました(^^
Commented by sweet_candy_aya at 2006-02-10 00:01
あはは・・・そっか。
鬼嫁がわかるんだったらそういえばよかったね。
完璧に同一人物です。
ねっ、ゴリエってキャラクターってすっごい努力してるでしょ?

あたしががんばってるって言ってた意味、わかってもらえました?
Commented by oue55 at 2006-02-10 16:52
sweet_candy_aya さん
わかるわかる。ゴリは標準より無骨な感じだものね。
なるほど 努力の跡が顕著です 納得しました(^^
Commented by sweet_candy_aya at 2006-02-10 17:35
よかった。
そういう意味でゴリエが好きなの。
努力して作り上げたキャラクターって好感が持てるの。
でも、騒ぎすぎはやだけどね。
Commented by oue55 at 2006-02-13 13:25
sweet_candy_aya さん
一貫して 騒がれてる人はちょっと引いてしまうんですね(^^
あの番組の踊りの全国大会は規模が大きくて
レベルが高そうですね。
おどけているようだけど すごい実力があるのだろうなと
思わせるチームがいました
Commented by sweet_candy_aya at 2006-02-14 01:40
あい・・・あんまり騒がれると引きます(苦笑)
唯一引かなかったのは、自分で運命的って思ってる人だけ。
まぁ、あれは向こうも努力して離れないようにパフォーマンスしたからだけど。
他はみんな引いちゃったかも・・・(笑)

理由の多くはマネージャーさんとかに怒られたからだと思う。
君だけのものじゃないとかいろいろ・・・泣くようなこと言われたし。
あの人だけ泣いてるあたしにステージから「気にするな。」と言ってくれたんだ。

なので、騒がれると引きます。
知ってる人でも知らない人でも・・・揉め事になるのイヤだから。

>チアの大会
うん、みんな必死だもんね。
見ててイタイ・・・
Commented by oue55 at 2006-02-14 14:21
sweet_candy_aya さん
マネージャーは やっと売れてきたと思ったら
女の子が近くにいたら やっぱり警戒するんでしょうかね。
でも ステージからフォローしてくれたら嬉しいですね。
それだけで 悲しみが吹っ飛び・・・ませんか?

> 見ててイタイ・・・
  ↑ わかります。幼気(いたいけ)な子がねぇ
あ ダジャレじゃないよ
Commented by sweet_candy_aya at 2006-02-14 17:57
>ステージから・・・
うん。違う時に社長にLive前にいじめられて泣いてたら降りてきたし・・・バカな男っす。
歌の中に名前入れるし・・・
そんなことだから離れられないっす(笑)

それ以外は一応、引いてます・・・
ある役者の人は気にしないみたいだけどねぇ。
ロケでたまたま会ったら、一生懸命名前呼んでたし・・・
手を降ったら「休み時間だからおいで~」とか言うし・・・
あまり物事を気にしない、なかなかの怪優さんっす。

そう。。。イタイでしょ?
あんまり子供がやってるのみると某国を想像するからいやなんだよねぇ
Commented by oue55 at 2006-02-15 11:12
sweet_candy_aya さん
あはは 某国までは連想しなかったけど
そう言われれば あまりにも一糸乱れぬというふうだと
そういう見方も充分ありますね(^^

とても嬉しいけど切ない思いをしているんですね。
話し変わるけど 今朝ラジオ聞きながら歩いてたら
電車男のなんとかいう俳優が 無名の頃彼女がいて
子どもがおなかにいて「でもアンタやっと芽が出てきたんだから
役者でがんばんな、わたしゃこの子を産んで育てるから」
・・と言ったかどうか知らないけど そういうことで
「隠し子」ってでかでか新聞に載ってるらしいですね。
芽が出る子はやはりその前から魅力的だから
彼女もいて当然ですよね。
Commented by sweet_candy_aya at 2006-02-16 01:47
あぁ、某セカチュウやった俳優さんですね。
あたしも見ました。
その彼女の気持ちもすっごいわかる。あたしもそのタイプだなぁ・・・
やっぱりがんばってる人の荷物にはなりたくないから。

そんなに好きな役者さんじゃないけど某俳優さん、がんばってほしいっす。

チアとかダンスとかって自分ができないから観るの、好きなんだけど
あんまり子供がやるとね・・・これもちょっと引く(笑)
Commented by oue55 at 2006-02-16 14:27
sweet_candy_aya さん
某俳優 例によって顔も名前も知りませんでした。
でも話題作に出まくってるようですね。
一度も見たことないけど「白夜行」にも出演中とか。
認知もして養育費もちゃんとして・・って
経済力があるからいいですよね。
だいたいの人は そんなに金はないし まして次の家庭を
持つこともあるだろうし そしたらますます出しにくくなるし 
というようなケースが多いかも知れません。
まぁ 高額の慰謝料養育費。もらえばそれでいい というものでも
ないかもしれませんが・・・
Commented by sweet_candy_aya at 2006-02-17 02:31
うん、彼は15で役者稼業に飛び込んでずっと下積みしてたみたい
確かウォーターボーイズ2あたりで、ブレークしたんじゃなかったかな?
養育費が欲しくて生んだわけでもなさそうだし・・・
こういうのって難しいね。

Commented by oue55 at 2006-02-17 13:33
sweet_candy_aya さん
へぇー 若い時からその道に入ったんですね。
それにしても わりと早めにブレークしたほうでしょうね。
女性の方も 何が幸せかはわかりませんしね
もし結婚したら そんな華やかな世界の夫と
うまくやっていけるタイプの人なのか。
どうせ浮気や離婚は間違いなくあると思わなきゃいけないだろうし。

最初聞いたとき なんで結婚しないんだよ と思ったけど
しないほうがよかったのかな とも思いました。
Commented by sweet_candy_aya at 2006-02-17 17:45
・・・確かにわかんないね。
ただ、あたしが同じ立場でも結婚しなかったかも。
有名になったその人でなく、がんばってたその人が好きだから
たぶん、離れているうちに有名になってく姿を見て
なんか違うと思ったのかも・・・

でも、どこからもれたのかなぁ?
情報ソースはその本人とか近い人だったりするんだよね。

Commented by oue55 at 2006-02-18 16:23
sweet_candy_aya さん
当事者じゃないから想像でいうと
有名人は 眺めるものであって くっつくものじゃない気がします。
くっついたら内面が見えるから なんだぁ 普通じゃん て思ったら
普通の人が普通なのより その落差が大きくて 
失望も大きいんじゃないかなと思います。
だから有名人はよく破局を迎えるのでは・・ なんてね。
Commented by sweet_candy_aya at 2006-02-20 02:03
・・・そうかもね。
ドラマで共演で結婚ってのが多いから。
普通の部分を知らないから、冷めていくんじゃないかな?

あたしは逆に普通を知ってるから、そんなに格好つけてないでって思うタイプ
どんなに格好つけて、やっても、無理見えるよって思うの。
支えたいけど、そのギャップがイヤなのかもね
Commented by oue55 at 2006-02-20 16:02
sweet_candy_aya さん
よく言う 等身大ってやつですね。
表面的な付き合いなら カッコつけてても飾ってても良いけど
それ以上の付き合いとなると それは疲れますからね
Commented by sweet_candy_aya at 2006-02-21 03:00
疲れてるのに無理してるなとか・・・
あーゆーの、キライなのに好きとか言ってるよぉとか
本当は照れ屋のくせに~とか突っ込みいれたくなるわけです。
だから、役者であれアーティストであれ、見てるのが辛くなっちゃうの。
そんな感じです。
Commented by oue55 at 2006-02-21 11:56
sweet_candy_aya さん
ayaさんの場合 ちょっと深入りしすぎることが
多いんじゃないんですか。のめり込み過ぎというか・・・
まぁ それは望んでそうしたんだからそれはいいんだけど。
そうすると必然的に 普通は見えたり感じたりはしないものも
見えてきたりして。
よくわからないけど そんなふうにちらっと思いました。
Commented by sweet_candy_aya at 2006-02-22 01:31
う~ん、そうでもないと思うな。
一歩踏み込んだ人とそうじゃない人はちゃんと分けてるよ。
たぶん、普通に遊ぶ知り合いで今や芸能人となった人が多いからかも
捨てられちゃった友達とか・・・
Liveハウスに10数年、小劇場の芝居も10数年見てれば
それだけ知り合いも多くなるし顔も広くなるから・・・

そんなんで思ったことでした。
Commented by oue55 at 2006-02-22 16:10
sweet_candy_aya さん
そかそか そうだよね みんなに踏み込んではいけないからね。
たくさん知り合いがいるんだから フィーリングが合わなく
なる人も当然いるだろうし そういう時は
自然な感じで遠ざかるしかないですかね。
Commented by sweet_candy_aya at 2006-02-23 01:46
うん、自然に切れるかな?
今回みたいに自分から人とのつながりをシャットアウトしたことないから
よくわかんないけど

取り戻したいけどもう取り戻せない宝物をお~ちゃんは奪ったのかもしれない。
と、最近はそんなことを思う
Commented by oue55 at 2006-02-23 14:55
sweet_candy_aya さん
で その代わりに彼が来たという訳ですね。
ボクは 文面からしか情報は見えないけど
0か100かのどっちか という極端な道を
歩いているみたいに感じます。
それがayaさんの歩き方ならば
見も知らぬ他人がとやかくいう事ではありませんが。
Commented by sweet_candy_aya at 2006-02-24 02:20
そのかわりに彼がきたんじゃなくて
お~ちゃんが強制的にそうさせたというのが正解です。
彼は自分がいるなら他には何も必要ないと断言するんだな・・・そんなわけないのに。

あたしは彼がいようと友達は必要だと思ってるし
彼と違う趣味を持っててもいいと思ってる。
でも、お~ちゃんはそれを許さない。
だから、今のような現状なのです。
Commented by oue55 at 2006-02-24 13:56
sweet_candy_aya さん
友達も趣味も時間も世界も 自分独自の部分が
あっていい いや なければイカンという考えは 
極当然の考えだと思います。
そこの見解が違うのなら 洗脳するしかないのでは と
以前から散々話題になっていることの蒸し返しですね(^^ゞ
Commented by sweet_candy_aya at 2006-02-24 17:45
そうで~~~す。
で、洗脳はいっぱいやったけど、できませんで落ちがつく(笑)
Commented by oue55 at 2006-02-25 13:27
sweet_candy_aya さん
Oh! my god (-_-)
それで pcを旅行カバンに入れて頑張っているんだものね。
ファイトぉーっ!
Commented by sweet_candy_aya at 2006-02-27 02:21
あい、がんばります。
負けません!
Commented by oue55 at 2006-02-27 17:41
sweet_candy_aya さん
(^ヘ^)v (^_^)b 
名前
URL
削除用パスワード

何気ない日々の雑感
by oue55
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のコメント
キーボード 直りましたか..
by rairaj6 at 00:26
見えていますが・・・? ..
by rairaj6 at 00:23
rairaj6 さん 小..
by oue55 at 08:43
飛行機も怖いので なるべ..
by rairaj6 at 20:36
rairaj6 さん お..
by oue55 at 19:45
ご無沙汰です!! ムカデ..
by rairaj6 at 22:10
rairaj6 さん 確..
by oue55 at 09:08
rairaj6 さん で..
by oue55 at 09:03
マスクは脱いだり着たりと..
by rairaj6 at 19:31
>うーん イメージがまと..
by rairaj6 at 19:28
rairaj6 さん J..
by oue55 at 11:18
rairaj6 さん >..
by oue55 at 11:11
確かになんなの??と驚き..
by rairaj6 at 20:57
確かに!! 冬は袖口に着..
by rairaj6 at 20:55
rairaj6 さん (..
by oue55 at 12:41
>結構大きな枝を持ってい..
by rairaj6 at 17:37
biborokuteki..
by oue55 at 11:08
清原和博さんのことですよ..
by biborokutekina at 16:30
本当に! やり方がとても..
by rairaj6 at 21:38
rairaj6 さん あ..
by oue55 at 13:22

物置小屋


255,255,153淡黄
255,204,153淡柿
102,255,255淡青
255,204,204淡桃
開設 2004/7/24
ブログパーツ